2019 関東ジュニア・白子合宿 #3

アカデミー国分寺

おはようございます!白子に来て早3日目。今日も我々の爆走は続きます。

朝起きて外を見ると、昨日の予報通り雨…  でもこれくらいなら普通にやるので、ちゃんと準備しなければなりません。朝食は今日も3人で。残りは後からです。これも『全て皆で行動』とはせず、それぞれに合わせてで個性を育てるためです。それにしても皆仲良くなってきた。こういう合宿などで互いのことをよく分かり仲良さが増し、チーム力が上がります。

練習(アップ)に来てやっていると、直接会場に行った田山コーチグループから連絡が来て、試合スタートが遅くなったらしい。ウーパーはガット張りを頼んだラケットをとりに、ヒョロユキにはその順延の確認とエントリーを済ませてしまうために会場に行き、再び練習コートに戻って来て練習再開。でもまた雨が降って来てます… ちなみに他の子供達は会場のヨネックスの出店テントでずーっとたむろってました…  何やってんのお前ら?ずーっと見てても何も恵んでくれないよ。

結局試合が始まったのは11時前。2時間遅れです。そこから一試合やってヒョロユキが入ります。そして今日はウーパーとのダブルスもあるので、長い1日になりそうです。

その間に会って写真を撮ったのが、以下の奴ら。

先ずはTTCの時の元生徒。カオリもすっかりママになり、娘が大会に出ているという。見たけどホッペタがママそっくり!「コーチ、今年も仮装頑張ってください!」。「?」。あぁハロウィンのことね…

続いてすっかりお姉さんになったリンカ。奴が行った聖心のことをディスってたら、後ろに先輩達が…  選手の勧誘に来てたそうですが、後で怒られたらゴメン!

ルウもいた!誰かからルウはあやつとは分かんないくらい細くなった!と聞いていたので期待してましたが、全然以前と変わらん…  それと昨日LINEで、私が誕生日にもらったTーシャツを着てない!と密告があり、これは私の生命に関わることなので、「何で関東ジュニアで?」という感じですが、着させていただきました…

ヒョロユキは控えに入りましたが、前の試合がファースト6ー6と競っているので、いつになることやら。だからヒョロユキだけ親と一緒に残して、皆を昼食に戻らせています。牛丼は皆の口に合うらしく、お代わりラッシュ!

昼食の後、会場に駆け付けると試合は既に始まっていました。相手は一目で分かるくらい攻撃が早く上手い。迷いがない。これは先手をとれなければ、どんどん攻め込まれるのできつい。ヒョロユキは攻め方が遅いので、どんどん組み立てられてしまう。最後の方でやっとその形が整って数ゲーム取りましたが、時既に遅し。1個、3個でした。

そしてカコをやっと発見!控えでもうすぐ入るそうです。奴もずっと私を探してくれてたらしいので、会えて話せて良かった。って女子ばっかりだけど、女子ばっかり会うし、男の知り合いと写真撮ってもキモいじゃないですか!

ダブルスが入るまでちょっと練習を見に行ったのですが、遠目ではギャーギャーやっていたので、「楽しくやっているな、ヨシヨシ!」と思って近づいたら、さっきまでの声がシーン… なんだ?お前ら…

会場に帰ってきてまだ時間があったので「そうだ!京都に行こう!」じゃなくて「カコを観よう!」と思って行ったら、奴もパートナーもあまり元気がなく、ボコボコのスコアでファーストセットを落としてました。セカンドで1ゲーム取るまで!と観ていて取ったので移動。でもまだ始まってなかったので、ルウがやっている情報を得て観に行きました。そしたらいつもの固っ苦しい戦い方で何とかファーストセットを取ったので、また移動。そしたらもう始まっていました。

早速観ると、ヒョロユキが気合満タン!ウーパー君も華麗にプレーしてる!「もしかしたら?いやー、でもそのまま行かないだろうなー」と思っていたら、そのまま行ってファーストを取る。「あれ?いいの、このまま行って?」と思っていたら比較的そのまま行ってしまいました!ストレート勝ち!大金星です!だって第1シードを破ったんですよ!最後の方で例によって例のごとくアサヒがショボクレることがあり、そして勝っているのにビビっているので、イラッとしましたが、それよりもヒョロユキの「シングルスの仕返しをしてやる!(シングルスの相手が敵ペア)」の勢いがすごかった!

途中、大柄の女性が私のところへ来て体当り。ノアです。大体大学生になると化粧をしはじめて「どうしたのそれ?」というようになりますが、奴も同じ。すごいことになってましたが、それを言うと危害を加えられそうだったから言いませんでした!でも試合中、母親、父親も入れ替わり立ち替わり来て挨拶してくれ、互いに近況などを話しました。

田山コーチとの最後の食事。この後バス停まで送って行きましたが、彼はノアに戻って私のレッスンの代行をしてくれます。ご苦労様!

今日の2人の試合を振り返り、明日の予定をインフォームして、「皆さん、お待たせしました!本日のメインエベント、ザ・ビンゴ・た・い・か・いー!」じゃないか!

安価で子供達が楽しみそうなものを見つくろい用意しました。で、今部屋でそれで遊び狂ってます!お前ら障子破いたり、何か壊すなよ!

何で毎日こんなに書かなきゃいけないのか?と思いますが、何か皆(特に子供達の親)が『そういうものだ!』という間違った理解(誤解)をしているので書いてます。感謝するように!では、おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP