2019 関東ジュニア・白子合宿 #4

アカデミー国分寺

おはようございます!今日は合宿最後の日です。でも関東ジュニアは続きますから、ウーパー君とヒョロユキは頑張って欲しいです。田山コーチがいなくなった朝食。これで誰もお代わりをする者がいません。

食事の後、試合の者達プラス、カンタとヒョロキは練習へ。その他は試合観戦です。今年のグループは比較的に試合を熱心に観るので感心です。

さて練習コートに着きましたが、雨が降ってる…  今日も天気はこんなんなのか…

ショット全てを整えてチビ達対中学生達でダブルスを1セット。

で、敗者は中学生ども…  罰ゲームとして隣りには女子高生の部活が、フェンス越しでは横浜のアカデミーがやっていましたが、しっかり聞こえるように『海の歌』を歌わせました!

あと『やってしまった事件!』アサヒママが車の後ろを開けようとして滑ってそのまま後ろの田んぼへ!携帯も田んぼの中で寂しく沈んでました!

昼食はやっぱりカレー!皆お代わりしながら沢山食べていました。数人を除いては…

そして奴らのダブルス2Rがもう少しで始まります。奴らに言ったのは2つ。ひとつは昨日のヒョロユキのようにやっつけたい気持ちをどうかして持て!もうひとつはダブルスは何があるか分からないから「第1シードをやっつけたから!」と相手をなめてかかるな!です。

試合時間定時に始まりました。で、いきなりアサヒがど緊張の顔をしている…  それに影響されてかヒョロユキも元気がない。リードされて始まりましたが、段々ヒョロユキに元気が出てきて盛り返し始める。アサヒも同じ顔で時々(たまに)活躍する。何にしても良かったのは、「ストレートアタックは相手をやっつける気持ちがあるからだ。だから今日も見たい!」をやってたら、相手があまりボレーが上手くないのが分かり、必要以上に打っていく。これで流れができました。念のため、アサヒの顔はそのままです…  あいついつまで緊張するんだ?ある意味感心します。そしてセットポイント2本あって、相手は普通に1本しのぎ、アサヒが2本目をど緊張ミスをする。ボケか?でもその緊張が相手に伝わったのがモロ分かりました。相手としてはこれを(40-40)落とせばファーストセットを持ってかれる!を感じてしまいました。で、ダボです。超ラッキー!アサヒよくやった!このような形でファーストを落とした後のセカンド、相手は完全に元気をなくしてました。そのまま簡単に行って終了!そしてアサヒの顔は?最後までど緊張…  ずっと深呼吸してたし…  まーとにかく次のラウンドに前進です!そして次勝てば全日本出場確定。なのでノアの皆さん(主に田山コーチ)には代行をお願いして、私はもう1日白子にいます。

試合の後、直ぐに皆の元へ。田山コーチはもういないので、奴らだけでやらせてましたが、好きなテニスが存分できるということもあり、皆ちゃんとやってました。だから褒美にオリンピックをやってやり、その後は空いてた2面を勝手に借りて計5面でシングルスアップダウンをずーっと、本当にずーっと最後まで皆飽きもせずにやりました。写真はその結末のバッツアップです。アサヒ達は再度中学生ペアとやり、今度は中学生が雪辱を果たしました。その罰ゲームはエグザイルのライジングサン。見せたいのですが、動画なんで。あと奴らのチームシングルスの罰ゲームはセミ!これも動画なんで見せれませんが、普通に審判台に登ってしがみつかせ、ずーっと「ミーンミン、ミーンミン」と鳴かせただけです!大爆笑でしたが!これら罰ゲーム動画は全てノア親のLINEに送り、合宿の報告にしてます!ただウケてるだけで、誰も文句言わないのがいい!だから好き勝手にやれます!

あと、わざとらしくティーシャツの写真もプレゼントしてくれた奴をなだめるために!でも会場で皆に何も言われなかったのがかえって怖い…  何か言ってよ…

練習後に数人は海へ。残念ながら皆ちゃんと帰って来ましたが、そのままどこかの国に流されてくれれば良かったのに…

夕食は豪華だった!一番美味しかった(私の感想)!特におでんのつゆの出汁が最高!

食事の後、皆はバス停へ。荷物を置いて待合室で休んでます。決して危険な奴らだからと隔離されてるのではありません。出来れば隔離して欲しいけど!

我々は奴らを駆除した後、ニューオーツカの姉妹ホテル、サンライズオーツカに移動。部屋は10人は寝れる部屋で今くつろいでいます(奴らは)。 私はもちろんこれを書いているので目がショボショボ。

とにかく何とかして明日は相手をやっつけるのみです。あー眠い…

では皆さん、おやすみなさい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP