夏が暑い?当たり前でしょ!

アカデミー国分寺

こんにちは!今日は最近の出来事をお伝えします。

まず一番でかいニュース!カコは今ノアを離れ部活だけでやっていますが、先日インターハイにおいて、ダブルスメンバーとして早実を優勝に導きました!早実としても優勝は初めての快挙だそうです!奴はうち特有の【ネットプレーもしっかりやる!】をちゃんと身に付け、ボレーやスマッシュはピカイチです。少々やり過ぎるのは奴の専売特許ですが!そして先日その時もらった金メダルを持って遊びに来てくれました。うちはノアで出会った仲間はいつまでも仲良しです。実際カコもノアを離れてからも何度も練習に来てますし、その日も来て皆とペチャクチャ!私のノアでアカデミーを作るにあたって重んじている一つです。それにしても奴の活躍は今いる子達にも勇気を与える。身近の者が!ということで、ノアでやっていることは自分にも可能性があると思えるようになります。皆、カコの後に続けよ!

で、次からは別にどれがどうだということはないので、適当にいきます!

ちょっと前に行われた親との懇親会&田山コーチの歓迎会。いつもウーパー君の親がコーディネートしてくれます。有難うございます!で、いつものヒコベエ。開始時間ちょっと前に行くと、誰もいない…  皆遅刻です。全く…  始まってからはみんな言いたい放題でいつも通りの盛り上がり。しかし今回は◯◯さんがいないので、普通の健全な盛り上がり!その中で私が田山コーチに乾杯の挨拶から自己紹介(遅れて来た人の為合計3回!)までを無理やりお願いして(人はこれを強制と言うが)私は楽チン!ただ皆と喋りながら飲んでました!

次はメイカ。今母親の実家がある北海道にいます。夏の間ずっといるそうです。現地では大会があったそうですが、シングルス、ダブルスどちらも優勝したそうです!でも奴が優勝するなんてその大会はどんなレベル?ちなみにノアで奴のあだ名はクマモン(もちろん私がそう呼んでる)!だって北海道と言えばクマ!ですが、クマモンが九州だということはあまり気にしていません!写真の左の子です。

次いでアサヒですが、タカユキと一緒に出て優勝したそうです。なかなか大きな大会ようで良かった良かった!その後も3位。そして今日また入った報告ではまた優勝だったそうです。もちろんダブルスです。シングルスは明日準決勝だと言ってましたが、私からのコメントは「お前一人でも出来るのを見たい」です!ちなみにタカユキの弟がイイ!もう既に上手いし、臆することなく、そしてガッツがある!こういうの(ピースしている黄色いの!)を教えたいなー!

ソウシも頑張ってるようです。というよりは最近頑張り始めた。はっきり言ってノアでは上位を占めるほどまだ甘いですが。でも外部大会での初優勝!そして毎度お馴染みのバナーの前でパチリ…  頼むから「スクスクのっぽくん」のバナー入れないで、賞状とトロフィーだけで撮ってくれ…

最後に元生徒の講演の宣伝です。トシは私がTTCに勤めてた時の生徒です。経歴はその紹介文でも分かるでしょうからあえて書きませんが、ひとつ私なりに言えるのはカナダに留学したことがあるのですが、それが良かった。別に海外で活躍した訳ではないですが、人間性がインターナショナルに変わり、それで日本で活躍出来た。日本でしか生活したことがないと、いくら情報が飛び交う現在であっても本当のところは分かりません。だから私は日々変人扱いされていますが(それは別問題か!)。だからまだ講演までに時間はありますから、生の声を聞きにいってみては?ちなみに分かりたければ日本の常識、社会性などの固定観念を持って聞いてはいけません!

ということで、暑い中、子供達は頑張っています。夏が一番伸びる時だからな!

ではまた!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP