2019 アカデミー合宿 at 加古川校 #1

アカデミー国分寺

こんにちは!今日からノアアカデミー合宿です。昨年まで借りていた姫路校は今工事中なので、今年は加古川校を借ります。でも初めての施設ですし、加古川校の者が誰もいないので勝手が分かりません。大丈夫かな?しかも私は食事準備(調理を含む!)等、コート外が担当なので余計にです。

皆に東京駅に集合してもらいました。南乗換口は比較的に空いてるイメージがあったので、そこにしました。ビックリしたのが、特に女子がテニスウェア!男子は運動も出来る普段着。普通そうでしょ。皆早く集まったので、親に挨拶して早速ホームへ。そこに停まっていた便にあまり人が乗ってなかったので、これで行くことにしました!30分くらい早い出発!

新大阪まではスムースに来れたのですが、在来線に乗り換えて直ぐに人身事故があったそうで電車が動かない。結局阪急電車に乗って尾上の松という何もない駅に行き、そこからバスに乗って加古川駅へ。着いて直ぐまたバスに乗って、やっとノア加古川校に到着。時間は大幅に遅れて既に15時でした…

子供達を直ぐにテニスに送り出し、私は早速夕飯のカレー作りを開始。でも昨年フロリダに一緒に行った姫路校のアヤカとその母が応援に来てくれ、何とも助かった!というか私一人では間に合わなかった。

でも直ぐに送ったはずの子供達はいつまでもタラタラ…  「お前らサッサとしろ!」

子供達はアップダウンなどのポイント練習をやってました。いつも思うことですが、どの校も本当に設備がいい!広いロビー、広い事務所、コートもインドア4面、アウト3面と言っていったらきりがありません。

練習が終わり、皆シャワーを浴びて、いよいよ夕飯!遅れないように強火で早く作ったからか、ちょっと焦げた匂いがする…  ちゃんと焦げ付かないようにずっとかき混ぜてたのに…  でも子供達はあっという間にカレーと一緒に6台の炊飯器のご飯を平らげてしまいました。コーチは追加で炊いて食べるはめに…

食後はいつものナイトアクティビティー。今日の担当は大槻コーチです。名前、好きなプレーヤー、この合宿の目標、得意なショットなどを皆の前で発表の練習。「意外に」国分寺はちゃんと発表できていました!えらいえらい!

ところでソウシがまた入賞したそうです。またまたスクスクですが、今回はバナーを背に撮らなかったそうです。そこか?…

アサヒも公認大会単複優勝!

そして別の大会でダブルスは優勝。で、シングルスは手首を負傷してヒョロユキに負け、準優勝。なんかこの数カ月でかなり成長しました。これからが楽しみです!

また、このところカンタ、カズキ、ダイスケと公認大会本戦に上がる者が増えてきました。もっともっと頑張らねばなりませんが、先ずはというところで順調です。

どうでもいいところで、昨晩テレビを観てたらユメが出てる!と思ったら、あの下克上受験の女の子が少し成長してユメそっくりになってる!急いでユメにラインしたら、奴も家族で同じ番組を観ていて皆で爆笑してたそうです。どうでもいい話ですが!

さて寝る時間になりましたが、女子は更衣室で男子はコート上。これがいけない!男子は汗びしょびしょになりながら「次お前が鬼な!」とか言ってる…  鬼ごっこしてんなー!

ということで皆元気に過ごしてます!

ではまた明日!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP