2019 アカデミー合宿 at 加古川校 #2

アカデミー国分寺

おはようございます!

今朝(今年)は外が危ないので、子供達には朝練(自主練)から始めてます。

それと同時に家政婦のケンジは朝食の準備。自分で作るおにぎりです!下垣コーチが品定めしてます!ちなみに彼は今年の合宿ディレクターで頑張ってます!

勝手を知っている者から順に列に並んで、自分のオリジナル創作おにぎりを作ってます!でも買い出しの時に私がシーチキンとマヨネーズを手にしたら「エッ?」と言われましたが、やっぱり一番人気!だってコンビニにも売ってるでしょ?

食後、少し休んでアップ開始!午前の部が始まります。

例年通り、各テーマに分けたエリアを子供達4グループが回っていきます。お前ら、ちゃんと練習しろよ!

特別面白かったのがヒサハル。奴がフォアを打っていたのですが、バックスイングではダラっとラケットヘッドを下げ、そこから腕とラケットを一緒に振り出し、ボールを入れにいっている…  私は下垣コーチと話していたのですが、喝を入れようと近寄っていくと、一度も振り返らないのに私の声が聞こえたからか、バックスイングでラケットが立ったしっかりした技術に戻った!?はぁ?言われるの分かってるなら最初からそうやってろよ!全く変なところに鋭いな、お前…

午前の部が終わってクールダウン。コーチの皆さん、子供達、暑い中お疲れさん!

昼はお弁当です!今日のは誰もが好きな唐揚げ弁当!弁当屋の名前は「てんこ盛り弁当」ですが、ボリュームは名前の通り本当にてんこ盛り!多くの子供達は食べ残していました。でも国分寺はタイガとユメ以外完食!ヨシヨシ!ちなみにタイガは丸々米を残していたので、もっと食べれるように羽交い締めにしていじめてやりました!

午後はポイント練習です。インドアがシングルス系、アウトがダブルス系です。天候は予想に反して良い天気!つまり暑いです!

今日の夕飯は素麺!今から準備に取り掛かっています。おかずがないといけないので、玉子を炒めたり、キュウリやハムを細く切ったりしました。何だか冷麦みたいになりそうです!とにかく2年前の教訓を活かして、お湯に沸騰させてから素麺茹でようっと!

あとナイトアクティビティー用の花火も買ってきました!主に手持ちのをいっぱい!

これからトレーニングの時間です。豊田コーチ担当で走る系です。皆んなブーブー言ってましたが、結構ちゃんと走ってました。

その後、皆シャワーを浴びて夕飯です。素麺&トッピングは大好評!コーチ分がなくなってしまいました。ケンジ、やれば出来る!すみません、食事の時のは忙し過ぎて写真撮れませんでした。と思ったら、撮ってました!

そのすぐ後にナイトアクティビティー、パート1!これに私が登場!子供達は「あの食事や雑用をしていた親父が出てきた!何をするんだ?」と思ったでしょう。アカデミールールについて手短に話をしました。というのも今夜は花火も消化してしまわなければならないので。話している間、子供達の顔を見回していましたが、やはり意識が高かったり、頑張っている子は真剣な眼差しを向けてくれていたし、何やら一生懸命メモしてました。国分寺は?普通の顔でした…

そしてお待ちかね、花火大会!関東ジュニアの白子合宿での教訓を元に手持ち花火を沢山用意してましたが、やはりそれで正解!皆楽しんでやってました。私は洗い物に追われてあまり見てませんが、せめて写真だけでもということで、子供達を集めパチリ!面倒臭そうでしたが、こっちの方が面倒臭いんだぞ!ったく!

掃除も全て終わり辺りを見回すと、子供達は就寝前の恒例、シャワーを浴びたにもかかわらず、インドアで奇声を発しながら走り続けるをずっとしてて、今やっと静かになりました…  さっさと寝ろ…

我々コーチ陣はミーティングを行い、明日の朝のための買い出しに行き、今のんびりこれを書いています。

明日の夕食はBBCの日です。これまた忙しい日になります。ということで、まだコーチ達とあれこれ話しながら盛り上がってますが、もうすぐシャワーを浴びて寝ることにします。

ではまた明日。おやすみなさい!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP