遠征 パート1

アカデミー国分寺

いよいよ出発です。ところが、羽田空港に向かう途中の電車の中で電話が鳴る。 “出発明日ですよね?”  “そうです。で、今日集合です。” 勘違いしていた家族が4組。私がもう少しはっきり伝えるべきでした。その中でも連絡が取れない家庭が一つ。残念ながら彼は我々とは一緒に行くことが出来ませんでした。次の日の便で何とか来られるようになればいいのですが。

ゲートまで来た時の写真。比較的に今はまだ皆大人しい。

問題は飛行機の中。何故か知らない人が我々に挟まれている!可哀想だから途中で通路側に変えてあげました。 私の隣はアズミ… 他の女の子は “キモい!”、 “寄るな!” とうるさいですが、彼女はとてもなついてくれるので、まーそんなに苦痛ではありませんでした。ただ離陸時やちょっと揺れただけでしがみ付いて来る。そしてうるさい!

現在シアトルで無事入国審査を終了して、次のアトランタに向かう便に乗るまで待機中。もうここでちょっとやらかしてくれる。イジメです。喧嘩ならいいのですが、これには私もブチ切れる。写真はないですが、この後アトランタへ。さすが安いチケットだとあっちこっちに連れて行かれます。そうやってやっとウェストパームビーチ空港に到着。そこで寺嶋コーチと合流。空港に皆を残して私はレンタカーをピックアップに。でもさすがここはアメリカ。私が来てから車を洗い始める。お陰で随分待たされました。

そうしてやっと我が友人宅に到着し、昼食までプールで遊んでいてくれと。皆大はしゃぎ!プールに入ったことのない人のように楽しんでいる。私が昼食が出来たから食べようと言っても聞かない!だから終いに “お前らとっとと上がって飯食うぞ!” これで昼食が始まる。ミートボールパスタでした。そして終わると、待ってましたと再度プールへ!やっとプール熱も若干収まったところで生活必需品の買い出しへ。

しかしそれが終わって夕食のBBQ。と言ってもハンバーガーとホットドックでしたが、ここでも食べきれないほどの量を出されてお腹が一杯になった後もまたプールへ… 私はヨーが送れて空港に到着するのでピックアプに向かう。フライトが送れたせいもあり、帰って来た時には爆睡していました。

さて、ここから2日目に入りますが、以前私が働いていたところに今は別の団体が入っていますが、私の友人がやっています。彼に会うのもなつかしかったですし、やはり12年も働いた場所を見るのは本当に嬉しいことでした。そして私が  “殺風景なのは面白くない!”  と植えたココナッツが大きく育っている!親のような気持ちで成長を見届けました!

子供達に普段はジャンプロープでアップをさせていますが、ここは広いので、そして景色もいいので噴水の出ている池の周りを走らせました。でも池と言ってもデカイ!タツヤはこれで既に疲れ切っている… 練習を始めると “暑い!” と言って直ぐ休憩… 私はこんなに元気なのに!

さーそして3日目。午後に近隣の小さな子を集めたプログラムにタツヤが招待される!技量、年齢共に丁度いい!楽しんでやっていました。

アズミはアカデミーに参加していますが、昨日は気持ち悪いと死んでいました。でも今日は大分調子が上がって来る。テニス以外でも結構走らされていましたが、しっかり走っている。珍しいものを見れて良かったです!それにまだ慣れていないし、会話が出来ないので(言い返せない!)やらされたことをちゃんとやる。いい気味です!

練習が終わってクールダウンを兼ねて海に連れて行きました。ちょっと走らせてから皆で海にドボーン!

でもコータロウは皮膚が弱いのでしょうがないのですが入りません。アズミはカナヅチで溺れるといけない?と言って入りません!ユータは怖がってなかなか入って来なかったのですが、入ったらケロっとしている。全く臆病者め!

とりあえずこんな感じで今回は終了します。本当はもっと内容濃く書きたいのですが、時間がない!何処かでまた紹介しますが、本当に色々しでかしてくれる!寝るまで平和なことがまだありません!だから本当に怖いです。アメリカじゃなくて奴らが…