フロリダ遠征 ぱーと2

アカデミー国分寺

昨日は練習の後、また夕食にお呼ばれして行ったらスペアリブ、魚和えご飯が…山のように出て来ました。私は昼に食べたサンドウィッチで胃がもたれていて貢献出来ませんでしたが、子供達は頑張っていました!そしてその後は恒例のプール!余りに余ったご飯は我々の朝ご飯に!お腹が減っている時に食べたら結構美味しかったです!

image

皆暑さにも大分慣れ、硬くて尋常じゃない弾み方をするボールにも慣れ、クッション性が全くなく足が異常に疲れる、そしてこれもまた半端ないボールの弾み方のハードコートでもプレー出来るようになって来てます。試合のサーフェスであるクレーコートで滑ることも大分出来るようになって来ました。ただ子供達に言ったこととして、 “教えられたら教えられたことしか学ばないんだぞ。それじゃ立派な選手になれないぞ!これだけ順番休憩なしに球を打てるんだから、自分でいろんなことを学んでみろ!” です。これが今回一番頑張って欲しいことで、そうすれば本当に一杯上達するでしょう。

image

これは子供達に英語の練習として、そしてこっちの人達との交流を持つ、そして  “スゴイな!”  と見ていた奴らが意外と自分達と同じ歳なことを分からせるために、How old are you?  と聞かせに行きました。最初は嫌がっていましたが、聞いてみると皆意外に優しいしので安心して、終いにはコーチ達の歳まで聞いていました。全く最初は意気地が無いのに直ぐ調子に乗るのが我が選手達です!

image

昨日はルーでしたが、今日はユータが練習試合に呼ばれました。最初はビビっていつまでも通路で突っ立ている。怒鳴って行かせたら渋々行きました。でも勝てると分ったら突然威勢が良くなり、やっつけて自慢げに帰って来ました!? ユメも同じプレーヤーに呼ばれて試合をしましたが、やられたそうです。見てなかったので分かりませんが、多分自滅パターンでしょう。

image

イグアナがいました!私は以前いつも見ていましたが、子供達にも見せてあげれて良かったです!

今晩はモールに夕食をとりに行きました。一昨日に行く予定でしたが、男子が内鍵をしてしまい、何とか開けて駆け付けたのですが、閉まっていたので今日が始めてです。皆モールの大きさに驚いていました。でも来週行くソウグラスミルはもっとデカイんだぞ!

午前中、練習の休憩時間を使って、昼食で行くスーパーでのサンドウィッチの注文の仕方(作り方)を教えましたが、皆結構自分で頼めるようになりました。私は必要以上に助けませんから、皆必死だったのだと思います。でもこれは皆にも言ったことですが、分からなかったら、注文の列の最後尾にいて、皆が注文している時の様子を見て学べば私が教えなくても出来るようになっていたでしょう。こののんびりさも我等の持ち味…

尻切れトンボのような終わり方にしますが、それは子供達が私のブログを打っている様子を見て  “コーチ、いつも最後に笑わせようとするでしょ?あれ全然面白くないー!”  と言われたからです。言われたのは本当ですけど、ただ眠いだけです!それではおやすみなさい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP