2019 アカデミー合宿 at 加古川校 #3

アカデミー国分寺

おはようございます!合宿3日目です。国分寺は私が朝食の用意をしているときには既に起きており、今自主練しています。コウは直ぐにコートを去り、漫画を読んでます…  いつも…

そして今朝も朝食は自作式おにぎり。昨日よりも具材が増え、お味噌汁も加わって、皆何個も作って食べています。今日も1日頑張って練習しなければならないので、しっかり食べとけよ!

下口コーチが合流しました!昨日まで感染症でない胃腸炎にかかっていたので、休んでましたから!

午前中の練習が始まりましたが、私は片付けと次の準備で相変わらず忙しい…  でも写真だけはと思い、パッと全エリアを撮りました。一番元気がなかったのが、田山コーチと写ってる子供達。だから「おい!ゾンビ達、こっち向け!」と言って写真を撮ってやりました!

今今夜のBBQのために買い出しに行ってきましたが、総勢約40名。1人200グラムで計算して…  肉売り場の安いセクションの肉が全くなくなってしまいました!あとから来た人達ゴメンナサイ!どうぞ高い肉を買ってください!

アヤカ(昨年のフロリダ遠征に一緒に行った姫路校の子)が来て練習に加わりました。倉敷校の1人の女の子がこの合宿でダントツに上手いので、ちょうどいい練習相手になりますし、私もあの遠征以降の奴の成長を見れるので良かった!遠征の時は鈍臭く、背中に甲羅か殻が付いてるのか?という感じでしたが、キビキビ動けているし、以前よりもずっとしっかりボールを打っている!良かったな!カタツムリ卒業したな!

午前の練習が終わり、クールダウンをしてまとめをしているところ。

そして今日のてんこ盛り弁当は?メインが3種で子供達好きそう!でもやっぱりコメはしっかりてんこ盛り。皆全部食べきれるか?やっぱりタイガはコメで苦戦してる。何でおかずと一緒に食べない?あと炭水化物はどんなエネルギーになるのかを説明して、午後「タラタラ動いていたら蹴飛ばすからな!」と脅してやりました!あとユメがこちらに来た時のサンドイッチを朝食べたらしく、「気持ち悪い〜」と言って食が進んでませんでした。アホか、お前は…

ということで、ユメは午後練少し横になっていてからのスタート…  その後は元気にやってましたが。下口コーチもやはり病み上がりでダウン。少し横になっててもらい、その後帰って休んでもらいました。

私は野菜の準備に追われ、ほとんど練習を見ることが出来ませんでした… トウモロコシを茹でて切る、ウィンナーも茹でる、玉ねぎ・キャベツ・アスパラガス・ジャガイモを切るです…  それに下垣コーチが「ジャガイモは皮を剥いた方がいいですよ!」というから余計時間がかかった…  あと会場の設営。

結局最後のトレーニングの場面しか写真を撮ることが出来ませんでした。

トレーニングの後は皆シャワーを浴びて、当初の予定を変更して先にナイトアクティビティー。今日は西宮校の藤本コーチが望月のウィンブルドンジュニアでの快挙のダイジェスト版を子供達に観せました。良い選手、プレーを観ることはとても大切なことです。しかし始める時に藤本コーチが「はーい、マンガは戻して!」と子供達に伝えてたのですが、コウは聞こえないのか、聞こえないふりをしているのか動きません。さすがに3回目の時に私はキレて「コウ!聞こえないのか!サッサとしまえ!」と皆の前で怒鳴りました。人の話を聞かない、聞こうとしない者は、国分寺校のデベロップメント以上には要りませんので。

子供達がビデオを観ている時にコーチ達は、焼くのに時間がかかる野菜類を焼いていて、子供達がビデオを終えたので、さーBBQの始まりです!野菜類もとても人気があり、どんどん食べていく。中でもトウモロコシとジャガイモは美味しかったそうです!多くの子供達が「美味しかった!有難う!」と言ってくれました。ということは、何も言ってくれなかったカレーの時は、やはり美味しくなかったのでしょう!

男子は比較的に他校の者達と仲良くやっていて、よくこのように一緒にいるのを目にします。しかしはユウキは肉を焼いている目の前に1人で陣取って、黙々と食べていました!コタロウはとても可愛いいパジャマを着ていましたが、後ろ姿だけ撮らせてくれました。女子はいつも仲良しこよし…

今食事が一段落して、子供達はルーティンのようにインドアを走り回っています…  か、コウと一緒に漫画を読んでいます…  大体の子供は汗まみれになってますが、お前らそれで寝れるのか?

時間が経つのは早いもので、明日はもう最終日。まー奴らにとってはちょうど良い長さでしょう。じゃ明日もしっかり頑張れよ!

ではまた明日。おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP