練習試合vsあじさいテニスクラブ

アカデミー国分寺

今日は久し振りの練習試合。松戸テニス倶楽部に来ています。ここは千葉の強豪あじさいテニスクラブの活動本拠地です。TTCの時に一緒だったジロー君のチームです。くどいですが、ジローといっても犬ではありません!このチームは全国に何人も、そしてナショナルチーム選手も輩出しています。そして長野から来たチームも一緒にやります。

集合時間(8時30分)になり今アップしていますが、うちはケイトとアヤナだけ… 他の者はどうした?今日も奴らはアホぶり全開で、ナント違うところに行ってしまい、今慌ててこちら(正しい場所)に駆け付けています… ちゃんと住所も伝えてあるのに…

そして試合開始時間(9時)になり、アヤナとケイトは早々と試合に入れてもらってます。出来映えは?アヤナはいい意味でいつも通りに出来ています。成長してきたな!でもケイトはアホやってます…  ニューボールは飛ぶ!(当たり前…)と仰け反って出来るだけちょっとボールを触ろうとしてます。それでスピンかけているからネットまでしか飛びません。何やってんだ、お前は?

結局残りの者達は9時20分に着きました… まー親が手離し始めたのは良いことですが。今回のことでも分かるように遅いです… これが大会だったら全員(6人)デホです…

アサヒは駒沢公園で行われていた東京都秋季小学生大会に出ており、準々、準決勝を戦ってます。でも終わり次第こちらに合流です。始終連絡を取り合ってましたが、2つとも勝って決勝に無事残り、そこから1時間かけてこちらに来ました。

ずーっと一日中やって、終わったのが17時。ひとり4、5試合やったので、ひとつひとつの試合の振り返りはしませんが、先ず言いたいことは、皆私が思ってた以上に戦えていたということ。練習では全てがいつもと同じ条件で深刻な勝ち負けもないため、身体だけでプレー出来ます。だから大抵は一転してメンタルの関与する試合になると、その何割しか出せないということになりがちです。しかしほとんどの者がいつもと同じだけ出来ていた。これは皆が成長してきたことを意味します。そして試合の度に私のアドバイスと本人の学習で更に良くなってきていた。練習試合が終わって皆に言いましたが、「だから沢山試合に出ろ!」そして「大会でも可能性がある相手には何とか勝って、ひとつでも多く試合をして上達しろ!」です。

うちは1面でやってますが、それに失望したらそれでおしまいです。誰もがどこでも自分の持っている条件を最大限活かすことですし、それしかありません。逆境の方が人は強くなるっていうし!

あと別行動でメイカが地元の中学生大会で優勝したそうです!

それとコタロウ(プレパトリー)がスカウトキャラバンで好成績を修めたそうです。

またユイが何かのテニスのイベントでナショナルセンターに行き、サトシ(デ杯監督)に会って、彼がまだ私のことを覚えていると言ってもらったそうです。当たり前だけど…

と、まあ皆精力的に動けているのは何よりです!今では国分寺校の選手も 皆ほとんどが生え抜きですが、大分盛り上がってきているので、私も全力で応援していくとしましょう!先ずはハロウィン仮装練習会ですかね?えっ?それは関係ない?いえいえ、一番大事でしょ!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP