2019 ハロウィン仮装練習会!

アカデミー国分寺

やって来ました。今年のハロウィン仮装練習会!

これは我々の一緒の時間を過ごす上での息抜き。そしてチーム力強化という目的と、私のアホやって楽しむことが好き!を満たすものです!

今日まで子供達と親には「手作りで!」という事と、「手を抜くとボロクソに言われるぞ!」と熱く熱く伝えて来ました。その成果あって、子供達は歴代の国分寺校のハロウィン仮装をブログで検索し勉強したそうです!

さぁどんなことになるのか?と期待を膨らませ、自分の仮装を済ませ外に行こうと思ったら、歩きにくい!階段降りれない!ドアに当たる!とトラブルだらけで始まりました…  今年は昨年まる子ちゃんかこれかに迷った挙句、まる子ちゃんにしたので、これにした訳ですが、先ず材料のダンボールを大型電気店に行ってお願いすると「は?」、「冷蔵庫はいらないんですか?」と聞かれたので、「ハイ、冷蔵庫は持っています!」から始まりました。一緒に準備していた田山コーチにも「ちゃんと考えないとメチャクチャ言われますよ!」と脅しておいたらなかなか頑張ってくれました!

そうです。私がよく学校の校庭にある校長先生の銅像、田山コーチがマックのドナルドです!「白の顔料ないですか?」と聞かれ何するんだろう?と思いながら貸しましたが(何で持ってる?)、そういうことだったのです。私はいつものように下ごしらえに随分時間をかけて、最後は顔を塗って完成!見にくいですが、頭にのっているのは小鳥です。そしてダンボールが窮屈で歩きにくいので後ろ姿が惨め…

で、子供達は?今年が初めての子ばかりですが、どうだろう?皆結構頑張ってました!

リュウノスケがよくあるドラキュラ。でも自前です。一応キバもありました!ソウシが名探偵コナン。てっきりドラえもんになるのかと思ってましたが(奴のあだ名はドラえもん)、何か勉強しかしてない少年のようです!ケイイチはワンピースのルフィー。これはあまり知らない私にもよく分かった。上出来です!そしてカズキは名犬ジョン(これも私が付けたあだ名)。何か私には原始人か何かに見えましたけど、ちゃんと耳も付けていました!コウはトトロ。既製品のような出来栄え。スゴイ!しかも私はトトロが大好きなので高得点をあげます!これが手作りなんて!ダイスケはルイージ。上のサッカー少年達からはピーターパンと言われていましたが、帽子もちゃんと自分で作っていました。ユメが鬼。これは女子にありがちな格好。毎年多いものです。ツノは良かったですが、顔に傷を付け、ワイシャツ。後ろには鬼と書いてありましたが、だから?まー自前の棍棒も持ってましたが。ユイはユメとの合わせでモモタロウ。シブい!ハチマキを作り、モモタロウ色のマント。後ろにも桃太郎とご丁寧に書いてありました!ハルトはバナナ。全身黄色にしただけのようでしたが、自前の帽子は一応バナナの上のところに似てました!最後ヒナタはソウシと被ってコナン。奴はコナンみたいに頭が良い感じではありませんが!両者無難と言っちゃ無難です。

それに加えて一般ジュニアの子のチラホラ仮装して来たようで、フロントさんが連れて来てくれました。皆でやった方が楽しいですから、ナイスアシストです。我々ノアのメンバーは、皆本当に良い人で仲が良いので、こういった発想、行動が出来ます。そんなんだから、ボーッとしている私はいつも「もっとしっかりして!」と苦言を頂いてます!

今日の活動 内容は先の部も後の部も、はじめ真面目にやってお菓子を食べる。その後楽しいことをやる。いつも忘年会でやるオリンピック、カヌー、ブレイクザウォールです!いつもの私からの怒鳴りはなく、皆本当に楽しそうでした!

プレパトリーのレッスンが終わり、皆が出て来たので一緒にパチリ!だって奴らもこのアカデミー国分寺の一員ですから仲間です。そして多くはもうすぐデベロップメントに上がって来ます。奴らにはあまりこの日の事を言ってなかったのでビックリした様子。でもお菓子をあげて喜んでましたけど!そこから遅れて加わったメイカ。くまモンです。奴は私の顔塗りをブログで研究して来たのか、それで勝負してました。確かに皆の笑いを取ってましたが、それが原住民かトーテンポールに見えたのは私だけでしょうか?

プレパトリーの皆、来年はお前らも仮装するんだぞ!

デベロップメント二部の奴らが時間になって出て来ました!

親も交えてデベロップメント全体でパチリ!スゴイ数のアホが集まったものです!

親の説明は後にして、先ずカンタはケイイチと被ってワンピース。これもあるあるなんでしょうね。でも中に着たシャツが筋肉質でプリントで、今日はずっと「ハム!」と奴を呼んでました!その隣はケイトですが、すっごい水晶の結晶のような頭に長ラン。まだそんなの売ってたのか。私の学生時代は友達が皆そんな感じでしたが。私の地元は湘南ですからね!その隣のヒロキは何かのキャラクター。何かチャラい奴がボコボコにされたみたいでしたが、一応目が沢山あって何かのようでした。でユウは野球のユニフォームを着て野球選手?だから?奴はブログの写真を見て「本気だ!ヤバい…」と思ったそうですが、それでそれか?…  エイタは何だったけなー?緑のフード被って、カエルみたいだったけど。あっ、ムーミンのスナフキンって言ってた!ギター持ってなかったっけ?アヤナは魔女の宅急便のキキ。あるあるです。それにホウキ持ってないし、猫いないし…  最後にアサヒはチビドナルドで田山コーチとまる被り。赤毛のアニーでしたっけ?それに似てました。

カヤトはインフルエンザで自宅から参加。ベートーヴェンです。来たかっただろうなー。残念!

そして子供達以上に頑張ってた親達…

先ずは一番目立っていたアサヒパパ。エジプト人かミイラ。ピカピカ光っていてドアから出て来た時から眩しい…  それも全部手作りであのクォリティー!さすがです…  何でそんなに気合入ってるの?アサヒママもパパに合わせてエジプト人。ピカピカ光ってはなかったですけどね!でもよく出来ていました。そして新人、ユイのパパ。何か白い怪人?と思っていたら子供達がドラゴンボールのスーパーサイヤ人と教えてくれました。もう変な影響受けてるし…  ユイママはスカート手作りのおとなしめ。それで良いんですよ!あと1番キモかったのはヒロキママの貞子。何も喋んないし、顔見えないし。それでいて子供達の写真その格好で撮ってるし…  貞子がi-Padを使うわけないでしょ!カンタパパはスパイダーマン。キマってます!昨年もダースベイダーでキマってましたけど、それ既製品ですから反則ですよ!他のお母さん方はちょっと顔や頭に何かしてるだけ。それもそれで今一面白くないですけどね!

途中インドアからも支配人が来て、勝手に私の動画をフェイスブックの社内用に投稿してました… そして後で見たら社長がコメントしてるし…  水原コーチもはじめ普通の格好で来ましたが、私達を見て変な妖精みたいなのに着替えて来てくれました!

リュウリュウはドラゴンボール。シッポが生えていましたが、私が「リュウリュウ、ケツからウンチが出てるぞ!」と言ったら、「これはシッポだ!」と怒ってました!ユメの妹フミはシンデレラ、かな?まーそんなもんでしょ!ユイの弟ショウはラガーマン。最近の話題をとらえてる!髪もツンツンしてました。相変わらずの内弁慶ですが!

で、親達は子供達と私を労う為に食事を色々用意してくれました。暖かい豚汁のようなそうめん、サンドイッチなどです。そうめん美味しかったし、私の好きなタマゴで作ったサンドイッチ。美味しかったー!有難うございました!

人には必ず良いところと悪いところがありますが、楽しい時に自分の良いところが出ます。それで一緒に過ごせば必ず仲良くなります。よほどひねくれた人でなければね!だから私は子供達にそのように時折楽しいことをやらせる以上に、親とも飲み会やこの仮装会など楽しい時間を共有して、大きな1つの強いチームを作ろうとしています。選手育成は色々厳しい、大変なものなので、チーム力がある方が必ず上手く行きます。こうやってもっともっと良いチームにしていきたいです!あー眠い。ん?もう4時?サッサと寝よう…

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP