フロリダ遠征 パート3

アカデミー国分寺

image

よーく見ると分かると思いますが、これは洗濯物を干しているところです!何故なら昨晩から乾燥機の調子が悪く、乾かない!!私はテニスコートから近いコインランドリーに行ったのですが、別の建物に変わっている!だからそこら中探し回ったけど何処にもない!結局コートに干すことにしたのです。だっていつまでも濡れたままにしておくと、臭くなってしまい、また洗わなければいけなくなってしまいますから。

image

明日から始まる試合のドローも出ました!16歳以下は何故か大会のグレードがひとつ上がっているのですけど、これがさすがアメリカのてきとうなところ!まー別に誰が相手でもやっつけるだけですが!タツヤが8時のスタートなので皆明日は早起きです。それでその日の最後の試合が (2回戦目、3回戦目)6:00!一日がかりのイベントになりそうです!

image

これは私の元生徒。今もウェストパームビーチと近くに住んでいるので、連絡して来てもらいました。彼の名前はモリタタケシ。でもメキシコ人!日本語は全く喋れません!昔話でおおいに盛り上がりました!今は大学に通っており、何かビジネスを始めるようなことを考えているようですが、話を聞いている限り甘い感じがしたので、ちゃんと全てを整えてからスタートして成功してもらいたいものです。練習後、モールでおち合わせて一緒にご飯を食べました。コータロウは自分と同じ匂いがしたのか興味津々。でもメル友になってもらうように頼んであげようとしたらビビってました!こういうところで世界を広げて行く人間が、将来立派になって行くのですが…

image

これはココナッツをアカデミー施設管理のおじさんからもらい、皆で頑張って開けた時のものです。その後それを飲んだかは知りません!私も以前飲んだことがありますが、美味しくないのは本当に美味しくありません。ただの水に木の生臭い香りがするだけです!

最近ルウが言い始めた私のことを宇宙老人というのがはやっています。本当に失礼なことを言う奴ですが、私にかなり慣れて来ているので、その代償に許すことにしています!

皆のテニスは少しずつ良くなっています。今までよりプレーをしている感じになって来ました。やはりテニスは良い技術を持って良い展開をしなければなりません。これをもう一週間かけて更に磨きをかけようと思います。アカデミーに世話になっているアズミも強い選手に引けを取らずに打ち合えるようになったなーと感心して見ていたら、 “あぁー!”  と言ってどこかにボールをすっ飛ばしている。やっぱりあいつだ!と、少しホッとしました!?

一番心配だったユメも、段々いつものようになって来ました。最初は “どうしたの?”という感じでしたから良かったです。

子供達はガットを切り始めました。これは球数とパワーのためです。やはり選手であれば3日に1本くらいは切るようにならないと。そして早く強くなって用具支給をしてもらえるようにならないと、家庭の出費が大変になりますね!

では今日もまとまらない内容で終わり、明日の早起きに備えます。でも本当はもっと集中して書ければ、もう少し内容のあるブログになるのですが。アズミママ、奴をどうにかしてくれますか?ジャレて来るのは娘が出来たようで可愛くていいのですが、本当に邪魔ばかりする!だからいつも彼女が寝た後にこれをまとめてるんです!

ということで、おやすみなさい。そしてまた後日に!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP