今週から昭和の森テニスセンターでの特別練習会が始まりました。
しかし、今日ノアのジュニアのプログラムがコロナウィルスのため、来週から来期まで休講がが決まりました。これはアカデミーも例外ではありません。また都ジュニアも延期が決定しました。以前私もTTCで大会運営をやっており、関東テニス協会の大会日程調整会議に参加していたので分かりますが、期間内の納めないと後に影響が出るので、試合方式を変えてでも終わらせることが要求されます。よって私の予想ですが、試合は本戦でもワンセットで同日に何回もやることになるでしょう。これは我々にとってチャンスです!何故なら3セットであれば余程のことがなければ強い者が勝ちます。しかしワンセットであれば、何が起きるか分かりません。強い者ほど負けないようにプレーします。だから通常の凄さがなくなります。そこに捨て身でいけば、幾つかは番狂わせを起こせます。これをやりたい!でも先ず予選突破ですが!
で、奴らの試合会場での練習は… お前らそんなに簡単にミスってる場合かよ… いつも思うのですが、国分寺に集まる奴らは試合の勝敗よりも「俺良いショット打った!」で満足する者ばかりな気がします。どんだけアホみたいなミスしても、良いのがひとつ決まっただけで満面の笑み… 頼むよお前ら…
昭和の森は特別球足が遅いので、プレーの仕方を変えなければならない、自分の出来を考え直さなければならないので来ています。遅いコートでミスるのは余程の下手か集中力がないかです。いつもの速いコートでのミスと同じだけするのは許されません。しかし習慣性はこの理屈的当たり前を麻痺させます。もちろんそれを皆に伝えましたが、理解したかなー?奴らのことだからなー… またプレースタイルもより何本も打たなければポイントを取れません。だからこそ組み立てがものをいいます。まーやって分かっていくしかないですけどね。
ということで、これから試合に向けての最終準備をしていきます。
ということで来週から自主練が始まりますが、そこは国分寺関係者しか分からない形で奴らが停滞、後退することなくやっていきます。でもこれはあくまでも自主練ですよ!自主練!
ではまた!