なが〜い、なが〜い お休み…

アカデミー国分寺

皆さん、お元気ですか?私は元気です!えっ、そんなこと誰も気にしてない?

今コロナで我々の健康も経済も脅かされています。皆あれこれ普段の生活と比較して言ってますが、そんなの無理!とにかく我慢する気持ちと、「それなら!」という工夫と、今しか出来ないことを見つけることじゃないでしょうか?

さて、どうでもいい今しか出来ないこと!暇つぶし!携帯で見つけてやってみたら、やはり私にはあの自由奔放のアメリカが合っているようです!

でも遊んでいるばかりじゃないです。私だとウソっぽいですが!実はノアが休みになって直ぐから実家にいます。父が数年前に他界して、今は母が一人で住んでいます。その母も80歳(おっと女性は歳言っちゃいけないんだ!)。家のことなど色々やらなければいけないことが多く、絶好のチャンスですから。この家も私が小一の時に建ったのであちこち傷んでいます。そこでひとつ玄関の壁ですが、今のような壁紙ではなく塗ってあるので、それが剥がれてきてました。だから漆喰で塗って、堺に木を付けてみましたが、どうです?

またノアではビデオを使って会議、勉強会など色々やっていますが、その中にオンライン飲み会たるものもあります。みんな自分を装飾して盛り上がっています!でも何でそのグループ分けで私はコーチ達とでなく、フロントの人達と?私男ですけど…

私のゴルフ熱はこんな時も冷めません。押入れを開けて布団を垂らし、アプローチの練習。パターマットでパットの練習をしています。特にこの辺は感覚がものを言うので、直ぐサビますから!

あと私が中学生の頃自転車にハマり、部品を買い揃えていました。フレームなんて40年前なのに8万円くらいしました。しかしそれを組み立てることなく、ずっと物置にしまってました。なぜ?テニスにハマったからです!どの部品も汚れていたり錆びていたので、先ずはそれを綺麗にすることから始める。でもそうしていく内に足りない物があり、ネットで取り寄せる。しかしこれが大変!昔とは穴などの規格が違うので探すのが大変!それでも頑張った甲斐あり、もう直ぐ完成です!

子供達は私が与えた体力トレーニングをやっていますが、最初アサヒが前に立って皆に呼びかけ、オンラインで集まってやっています。今は持ち回りのような感じで複数人がリードしてます。これによって体力は勿論のこと、団結力強化、リーダーシップを訓練する場になってくれればと思います。

あと先日このようにビデをで皆と話もしました。近況を交換したり、私からの有難い話(ハハハ!)などを。それにしても奴ら可愛い!目の前にいると腹立つことばっかだけど!

私もトレーニングしてます。このように走った経路や時間などが出ますが、写真2枚目の地図が何か世界地図みたい!私はどこを走ったの?アフリカ?ちなみにいつも途中で買い物したり、この前は銀行と郵便局に行ったりしてるので、異常に遅い…  で、最後の写真ですが、とうとうやってしまった…  走って行ったら脹ら脛からアキレス腱の部分が痛くなり、途中で棄権…  足を引きずって帰りました。それまでは毎日走っていたのに…

やっぱりクロックスがいけなかったんですかね?実家に運動靴を持ってきてなかったので、これで走ってました。見た目の異様さ私には気になりませんが、やはり身体には良くなかったんですかね?

最後にこの手紙。私が書いたものですが、現IMGアカデミーであるニック・ボロテリー  テニスアカデミーからある人に送ったものです。先日フェイスブックにそのある人から友達申請が来たのですが、誤って削除してしまい、こちらから申請し直して謝りのメッセージを送りました。すると先方も間違えて申請したらしいので、私が「では面識はないのですね?」と終えようとして発覚したのが、ナント実は私の大好きだった人!苗字が変わっているから分からなかった。私を見つけ見ていたら、間違えてポチッと!有難う間違えてくれて!二度と話すことなどないと思っていたから。そこから色々話をしました(勿論ネットで!)。そして私と文通してた時のものを全部とっててくれたと見せてくれました!それがこれです。人には出会いと別れがありますが、その人と出会ったことが自分にとって有意義であり、例え別れても決していがみ合ってではなく、いつまでも交友的に思えればいいなと思います。「ケンジが言うと気持ちわる〜」と奴らが言っているのが目に浮かぶ…

ハイ、これでおしまい!「えっ?内容がアカデミーじゃないぞ?」と聞こえてきそうですが…  いいの!今回は私の日記!皆さんが暇つぶし出来るようにと書きました!でもあの人が間違ってこれ読んだら怒るだろうな〜…  まっいいっか!

呉々も皆さん、コロナには気を付けて。テニス出来るまでちゃんと我慢して、出来るようになったらまた目一杯やりましょう!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP