フロリダ遠征 パート5

アカデミー国分寺

今日もビックリの再会!てっきり今もクラブメッドで働いていると思ったITAUSAの同僚がこの試合会場のクラブで働いていました。一緒に働いていた後半は、離婚が原因でやつれていて見るのも可哀想でしたが、今は身だしなみもしっかりして、その高級クラブの一般の部のディレクターをしているそうです。そして以前の本当に良い奴に戻っていたので嬉しかったです。何と来月再婚するそうです!

image

さあ試合の話に戻って、コータロウはその次、ちょっとへこたれそうになったところに「喝!」を入れると元に戻り(日本語で言っていても誰も分からないところがアメリカのいいところ!)、ファイナルタイブレークで相手を振り切る。次のまずまずの相手にもファイナルタイブレークを勝ち取り決勝へ。でも最後は歯が立たず準優勝!見てください。皆の温かい祝福を!

image

ユメはコンソレで調子を上げて来て順当に勝ち上がり、優勝!普段は触れるだけでも嫌がるのに、今日はよほど嬉しかったのでしょう。何とお姫様抱っこをさせてくれました!

image

ついでにアヤネも自分の筋力を披露したいのか、真似していました!

これまた写真のないところでヨーはコンソレの準決で一見パッとしない、でもそつなく出来る相手に敗退。フォアはかなり重いボールで安定して来たのですが、バックはスライスに凝り始め、普通のバックが打てなくなって来ています…  ユータはコータロウが決勝でやった相手に普通に負ける。ダメだと思った時にそのままダメじゃ強くなれないぞ! アヤネはコンソレでも序盤はそれなりにやるのですが、徐々におかしくなって自分を苦しめる。とにかく考え過ぎます。全く考えないのもダメですが、何でも程々がいいのです。そして適時適所と言うように、考えるべきところだけでしっかり考えるのです。  アズミは相手がビビったのかデホ!次は典型的な態度の悪いアメリカ人に楽勝。決勝に駒を進めたところでその日は終了。それにしても腹が立つ、嫌になるのはいいのですが、それで相手の下手さに付き合い自分のテニスを失う。本当にどうやって良いか忘れる!どおりでいつも教えて上手くなっても、次にノアに来た時には忘れているわけです。いつも他の練習場の文句を言ってますから… 決勝は火曜日、明日です。でも説教が出来る機会もこの遠征では十二分にあるので、少しずつちゃんとやるようになって来ました。奴はよく聞くし、納得したらしっかりやるので成果は出るでしょう!ただ困ったことに三日坊主ですぐ飽きますが…image

image

夜は久々にジャンキー!買い出しの店、ウォールマートの近くにあったウェンディーズに行きました。皆フライにケチャップを付けて食べることに初挑戦!サッパリするので私は好きですけど、皆はどうだったのでしょう?その後一日の疲れを取るため、そしてもちろん楽しむために多くの者はプールにドボーン! でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP