フロリダ遠征 パート6

アカデミー国分寺

今日は1週間の疲れを取るべく午前中だけ練習をしました。何でもやればいいというものではないですから!

そして午後はショッピングへ!ソウグラスミル モールという最高に馬鹿デカいアウトレットモールに行って来ました。残念ながら私の習性である 「写真を撮るのを忘れる!」で皆さんに紹介できる写真はないのですが、皆それぞれに買い物をしていました。自分のもの、人へのお土産、そして訳の分からないガチャガチャ!スポンジボブが出て来るまでやったそうですが、それだったら最初からおもちゃ屋さんで買えばいい!一回1ドルだったからいい金額になったはずです!ハズレを私に一つくれましたが、それをどうすればというのでしょうか?帰りの集合は7時。8時から私の妻が作った夕食を私の友人家族と一緒に皆で食べる予定を立てていたからです。そしてそこはさすが日本人!10分前には皆集合している!アメリカには滅多にない有料高速道路を走って帰りました。ただ、ETCのシステムがあったのは分かりましたが、以前のように現金を払うところが見当たらない。結局払わないで通過!後ですんごい額を請求されないといいのですが!image

帰ってみると、なかなか手の混んでいるトマト味パスタ、チーズとポテトをホワイトソースで和えてオーブンで焼いたもの、サーモンのクリーム焼き?、枝豆、アジアンスタイルのサラダシュリンプのガーリック煮という料理が出来上がっていました!早速それをパティオに運び夕食スタート!友人の知人のイタリア人家族もそこにいました。その人達が来ることを聞いていなかったのですが、あの 家には必ず誰か知らない人が来ています。食事は中でも一番人気だったのがサラダ!妻に作り方を教えてくれと、あちらサイドの大人全員がお願いしてました。妻はどう感じていたか気になります。きっともっと手を掛けた料理よりも比較的シンプルなものの方が気に入られたのであまり嬉しくなかったのでは!

皆で色々話をしました。子供達もだいぶ会話が出来るようになって来ました。これだけでも遠征に来た甲斐があります。でも今日はショッピングで歩き疲れたのか、プールに入る者は誰もいませんでした!

夕食の前に妻が来た一番の目的の、まだ私達が所有しているアメリカの家を売る許可を私の友人に与える法的書類に、証人を立てて二人でサインをしました。これでアメリカの経済がいくらか良く戻った時に売ってもらうことが出来ます。これまで借りる人を探してもらい、コミュニティーの管理費の支払い、固定資産税の支払い、家賃の受け取り、修理の全部をやってもらっているのですが、それをやっと近いうちに終えることが出来ます。何にしても、全く手数料等を受け取ってくれないのが私にとって一番苦痛です。本当に有り難すぎます。

さー明日はアズミの決勝戦があります。いいテニスを見せてくれるといいのですが、あやつは気分屋なので、その時に蓋を開けて見ないと分かりません!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP