KTA杯 in 白子 #2

アカデミー国分寺

おはようございます!今朝の朝食も豪華!いつもの私の朝食は「何が入ってるんだろう?」という色、臭いと味のスムージーだから、胃がビックリ!

アップは念入りに。でも今日は風がないのでやり易い!そして途中からリサコも来ましたが、彼女はパパとのアップが好きなので、お任せしました!お陰で楽チン!しかし来るや否や騒がしい!彼女は今日も元気です!アサヒとタイキの〆のアップはやっぱりポイント。今回はこの時期には珍しく、白子にウグイスが!

受け付けに行く途中、山梨のコーチに会ってったので、先日の私の失態を詫びるために「土下座でお詫びを!」と申し出たのですが、快く拒否られました!良かった!

アサヒが試合に入りました。事前の消毒など、とても念入りです。会場も選手と関係者のエリアが完全に分かれています。普段と比べてちょっと歩き回りにくいですが、こうやって子供達に戦う場を用意してくれたことには本当に感謝です。

タイキも入りました。アサヒはいつもと一緒で、良いショットを打ったり、ミスったり。タイキは自分でスロースターターだと言っていましたが、順調な滑り出し。アサヒはわずかなリードを守りきり、ファーストをとったところで勝負あった感じで初戦突破!タイキもセカンドの途中もたつきましたが、最後は相手を振りきって、こちらも初戦突破です!

まずはポイント獲得です!

リサコが入りました。バックのストレートを活かすパターンでやってます。タイキもリサコも試合を観るのは初めてですが、彼女は思ったより大人しい戦い方してる。確かに横風が強く、あまり好き勝手には出来ませんが。でもだからこそ、ミスも少なく順当に勝ちました!試合後写真撮らせろ!と言ったらメチャクチャ近付いてきた…

ホント変な奴… 面白いけど!

今日は2Rまでありますが、今アサヒが入りました。先程は縦風でまだ良かったのですが、今度は横風。これは足じゃなくて手で合わせてしまうアサヒには辛い。それに奴はフラット系のボールが多いので、余計に不利。一方相手は力強いスピンボールでアサヒを押してくる。唯一相手の弱いところはチョリチョリのスライスサーブでしたが、これに足が動かずミスったり、普通にしか返せない。それでもヘコたれそうになりながらも最後まで頑張ってましたが、完敗です。

タイキも入りました。なかなかしっかり打ち合っていましたが、奴曰くファーストの確率が10%くらいだったのが敗因だそうです。でもファーストを簡単に落としても、セカンドは気合を入れて巻き返し、10ポイントタイブレークも7ー10まで粘った根性は流石水谷家!

リサコも入りましたが、この時アサヒとタイキがやっており、しかも全てのコートが離れていたので、私はあっちへこっちへ… その途中にリサコを見ても、1Rよりもずっとしっかり打っていて全然危なげないので、数ポイント見ては、あっちへこっちへ… 終わってみたらやっぱりダンゴ✖️2でした。

ということで、明日はリサコの3R。相手は強いそうなので、頑張ってもらいましょ!男子はその合間に私と練習(特訓?)。へっへっへ!イジメてやる!

夕飯はこれまた豪華!写真では見にくいのですが、肉が霜降り!メッチャ美味しかった!それと意外に(失礼)美味しかったのはタマネギのお吸い物!アサヒはちょっと食べただけで、お腹いっぱいになってましたけど… お前知らないからな!明日。

ということで、また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP