近況!

アカデミー国分寺

皆さん、こんにちは!

またもや緊急事態宣言が出る状況になってしまいましたが、皆さんはお元気ですか?でもあれだけ感染者が出ているのに、今回の宣言は中途半端で、「あれで抑える効果が出るのか?」という感じです。皆さんもワクチンを打つまでは気を付けて下さいね!

さて、今日は成人の日です。アカデミー卒業生にも成人した者がいます。というかこの学年は人数が多く、その皆がいなくなった途端、あんなにうるさかったアカデミーがシーン…となったのを覚えています。今年はコロナで成人式が中止になったり、行かなかったりと、なんとも可哀想です。

そんな中、マサキが写真を送ってくれました!あいつそんなに律儀な奴だったっけ?ところでそのBMWお前のか?まだ学生で仕事もしてないのに… 俺のムーブと交換しろよ!

カホ、シノ、ヨウの3人は何とノアに来て晴れ着を披露してくれました。先日藤沢の実家にいる時に、女子二人が来てくれると連絡がありましたが、ヨウが来るのは知らなかった!

最初にカホが現れて、フロントでは目立ち過ぎる格好なので離れに連れていき、話したり、色々ジロジロ見てたら、シノが母親と姉貴のアヤノちゃんを連れてきた。そして直ぐにヨウも登場!

カホですが、着物姿はとてもゴージャス!レンタルだそうですが、総額はウン十万円だったそうです… えらい高いけど、そんなんだったら買えたんじゃないの?化粧もしっかりしていて、奴の可愛い顔が色っぽくなってた!人は変わるもんだ…

シノは自前(長塚家)の着物。シンプル、そして上品でこれもいい!顔はナチュラルメイクで私好み!奴からすれば、私の好みなどどうでもいいのでしょうが!あとマスクが何か着物の一部のようで素敵なやつで、とっても上品な女性になってた。ちょっと照れる!

ヨウは最初現れた時には誰だか分からなかった。今フットサルで工事してるから、その関係者がトイレに来たのかと思った!でもよく見ると「お前ホストになったの?」という感じになったヨウ!ビビった!まー若い時には色々やればいい!私の悔いは何もしなかったことですから。

シノ母は、昔話をしてたらあの体験の時の話を持ち出す… 「私は彼女を教えたいと思わないから、そっちで入るかどうか決めてくれ!」のくだり… もう分かった!そんなこと言って本当にすみませんでした!姉のアヤノちゃんは変わらず可愛いまんま!でももうしっかり大人だよね?お父さんも後の方で登場しましたが、やっぱり穏やか!多分長塚家は母の勢力が強いのでしょう!

色々話してましたが、本当に話が尽きない!でも女子、あっ!違う!女性二人は着物を早く脱ぎたそうだったので、結構長くつまらない話をしてましたが、私からお開きにしました。しかしこうやってマサキにしても連絡くれたり、三人もわざわざ来てくれたりして、皆の成長が伺えて本当に嬉しい!一緒にいる時に、途中でちょっと涙が目に浮かびましたが、奴らなんかに涙なんか見せてたまるか!全く何が起きるか分からない!最近で一番我慢した時でした!

そういえば、ユメが年末に遊びにきてくれました。今は関西の大学に行ってますが、年末で実家に帰ってきてたからです。家が近いとはいえ、わざわざ会いにきてくれるのは本当に嬉しい!有り難うな!また来てくれよ!

アサヒは精力的に活動中。大磯ではダブルスのペアのタカに負け、惜しくも準優勝。新春も準優勝。そして三芳で勝ち切り優勝!などなど。

それと奴は関東ベスト32以上の選手を集めて練習会を開催。奴の社交性とやっと皆のレベルに似合う技量になってきたからこそ実現しました。この仲間を大事に、皆で刺激し合って日本のトップになって欲しいものです!

前にも紹介しましたが、茨城の笠間は参加賞がスゴイ!ダイスケは特賞のコメをゲット!ユイは5位の栗の甘露煮!だそうです… 主婦の大会かよ…

今日ダイスケがカヤトとある試合(J O P…)の決勝で当たったそうです。ネットを挟めば誰でも敵ですが、終わればやっぱり仲間です!このことを私は伝え続けていきたい!

他の子供達も全員ではありませんが、本当に頑張っています。写真や文章がないのは直接写真をもらってなかったり、報告を受けてないからですが、やはりやってるだけの成果は上がってきています。逆を言えば、どんなに優秀でも、人一倍やらなければ結果は出せません。ましてやレッスンだけなんて。このことを皆に分かってもらい、自分に合った道を選択してもらいたいです。

アヤナは春の都ジュニアを待たず、勉強に移りました。何でも指定校推薦で志望校に行けそうなので、もうひと頑張りするそうです。奴は自身なりに本当に成長しました。人と比較したら何ですが、そもそも人と比較すること自体がおかしい。皆それぞれ、まず生まれてきた時から違いますから、大事なのは元の自分からどれだけ成長できるかだと思います。勉強頑張れよ!ちなみに今メイカが皆の寄せ書きをまとめている最中です。

それからついこの前、進む道の変更した二人に皆からの寄せ書きを渡しました。

怪我が続いたハルトは自ら選手活動から身を引くことにしました。これはある意味正しい。だって選手といえば勝つための活動です。大きなブランクを埋めて皆に着いて行くのは難し過ぎます。でも幸いテニスには色々な楽しみ方があります。だからこれからもテニス続けて欲しい。私がヒナタを指名してまとめさせましたが、初めはモタモタしていて私に怒鳴られてました。でも後半はしっかりりやれてたのでホッとしてます。そうやって人をまとめることの大変さを知り、色々学んでいくのです。

ソウシも頑張っている割には皆に着いて行けてないと、部活に専念することにしました。特に男子はとても厳しい世界です。技量と自身の考え方、感じ方は繋がっています。だからその考え方、感じ方に似合った取り組み方をするのが自身を最高に活かせることです。このまとめはユメとユイが立候補してくれました。さすが早熟の女子達!普段の取り組みも真面目だし、こういうことも臆せず挑戦してくれる。これまでも、例え女子でも甘えん坊はダメですけど、早熟系のしっかりしたのはとても伸びてますから、期待してます!

まだ色々書き忘れていることはあるでしょうが、今回はこれくらいにします。ところで都ジュニアやるんだろうなー?どんな結果が出るにしても、子供達にやらせてあげたい!そんな私らしからぬコメントで閉めたいと思います!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP