MUFG #2

アカデミー国分寺

今日は前回雨で延期になったMUFGの残りの引率です。ノアでアップはしなかったものの、試合開始時間が早かったので、今回もノアにお泊まり。来週末も東京選抜ジュニアがあるので、またまたお泊まりになります。私の家はノア?

会場に着いて、水谷家と合流。タイキもリサコも元気そうです!父親、リサコと話していたら、なんか見覚えがあるラケットバックがコートに入っていく。いけね!タイキの試合が始まる!

今日はサングラスを忘れたので眩しい… 手で陽をカバーして眼を細めて観ていたので、変な人感バリバリ。でも今日は上半身、帽子も入れて灰色だったからまだましかな?

試合が始まりました。特にファーストサーブの当たりが厚く勢いを増してきたのが良い。でも動作がちょっとオフ… 確率に問題がありました。そして所々で速いコート用のボールの使い方、プレーをする。ここは本当に遅いんだから…  でもそれより何より気になったのが、あるポイントで最後の決めのボレーを気を抜いてミスったこと。選手は相手をやっつけるために繋ぎ、守り、攻めます。そして本当にやっつけれる場面を気を抜いて取りこぼすなんて有り得ない!でも奴なりに頑張って8−3と比較的に楽に勝ちました。次はシードだけど、相手なんか誰でもいいんだからしっかりやれよ!

リサコの前の試合がすごく競って、随分待たされましたが、やっと入りました。立ち上がり、ファーストサーブも本当に良くなりよく入ってるし、フォアもしっかり打てていていい感じ。勿論奴の武器であるバックも威力がある!それも初めだけでなく、始終全てがガンガンやれていました。観ていて本当に「これはいけるのでは?」と思わせるほどでした。結果はスコア3つで負けはしましたが、全然スコアよりも良い試合をしてました。私の隣で観ていた人達は「この試合はお金を取れる!」と言っていたくらいです。そして何よりも私がこれまで出会ってきた子供達のプロになっていった過程のプレーの仕方と出来映え。多少粗削りでいいのです。それよりも強い相手に通用する自分の強さを今の内に開発することです。それが本人の持つ能力とかけ離れていなかったので「こいつ、プロに成れる!」と思わせてくれました!後はこれからも改善と強化をしっかりしていくだけです。

リサコが終わるや否やタイキの2Rのコートに行ったら、既に試合は中盤に入っていました。相手は力強く、まだ体力が怪しいタイキは対抗する姿勢を保つのが精一杯。観始めてからもすんなりいってしまい敗退です。

まーこの大会は16才以下。でも奴らはまだ中一。これからもやるべきことをしっかりやっていって、全ての面で力を付けて行けばいいです。

あと、どうでもいいところで(ウソ!)アヤナが昨晩皆の寄せ書きが出来たので受け取りに来ました。はじめレッスン中に後ろから私に声を掛けて来たのですが、てっきりジュニアのクラスの子かな?と思ってしまいました!ちょっとの間会ってなかっただけなのに忘れてましたが、やっぱりちっちゃい!それでも上げ底4cmの靴を履いていたのですから、どんだけ?確か中一くらいからの付き合いですが、もう彼女は退いて世代交代。本当に時間が経つのは早いものです。

イヤー、試合は全部負けたけど、今日はなんかいい感じ!やっぱり先が見えるのはいいものですよね!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP