ダンロップ全国選抜12歳以下

アカデミー国分寺

こんにちは!今日は先日の16歳以下全国選抜の予選から、今度は12歳以下の全国選抜の予選です。これにはダイスケとユイが出場します。予選といっても東京での選抜なので、なかなか狭き門です。そして全国の会場は私の古巣TTCなので是非沢山連れて行き、旧友達に私達も頑張っている報告としたいです!

私は今回もノアに泊まり、二人のアップを手伝ってから会場の駒沢に行きます。アップではまだ二人が12歳以下ということもあり、少々技術の調整作業があります。これをして、比較的気持ち良く送り出さないと、試合中に繰り返しミスったり、一回ミスったら怖くなってしまうことがありますから。

ダイスケパパの車で駒沢に着き、今これを書いています。カヤトがいました!既に試合は勝って明日に繋げたようです!ちょっとデカくなったかな?それともそのテニスシューズ上底か?

ダスケの試合が始まりました。相手は小こいけど動きが良く、深い返球をしてきて上手い。それと対照的にダイスケはミスが多い。それでも頑張って食い下がり、シーソーで行けたのがデカイ。でも試合全般で良くなかったのは「ここ欲しい!」と思った時になんか不思議、今までやってなかったことをやって自滅する。別に切り札を使うようなそれまで余裕を持ってやってた訳じゃないし、これやれば取れる!みたいなものがあるなら、最初からやってればいい。まー相手も同じ感じで、ダイスケが諦めなかったから、何とか勝ち切れたという感じです。明日頑張れよ!

ユイも予定時間30分早く試合に入りました。相手はダイスケの相手同様、しっかり打ち返してくるタイプ。まー12才以下ではまだパワーがないのが多いので、勝つ者はみんなそんな感じですが。ユイはまだミスることもいくらかあるので、良いショット、プレーでポイントを取ることもありましたが、ミスの差といったところで勝敗が付きました。しかし良い意味でいつも通りにプレーが出来ていたのはいいです。あまり変なプレッシャーがかかることはなさそうですから。将来的にこの精神の安定感に「ここで上げる!」ということが出来るようになってくれればいいです。とかく女子は気持ちの浮き沈みが大きいのが多いので、奴のメンタルは武器になります。

あー、明日は14才以下で会場が変わり、昭和の森に行くのですが、その前にダイスケのアップを依頼され、5時半から… 良い子は寝てる時間なのに…  加えて試合が終わった後は、ノアに帰って会議に参加しなければならず、私の心身を休める時間は来週末までなさそうです。すまん子供達、来週私がいない時があったら間違いなくサボってるので宜しく!

先日またアサヒが強い仲間を連れてきて練習してました。皆私立に行っているからか、学校がなかったようです。私も空き時間に皆のところに行って来てくれたことを歓迎し、ちょっとイジってやりました!

それと高橋家は私のお抱えカメラマンで、いつも色々送ってくれるのですが(笑)、山梨かどっかの試合で準優勝。決勝の相手は以前簡単にやっつけられてしまった相手で、今度こそは雪辱を晴したかったらしいのですが、4−4からズルズルと取られて負けたそうです。帰り道、泣きながらドローを破ってたそうですが、しかしそんなことがありながら昨晩の練習では、長丁場になったポイントゲームで普通に適当になっている…  全くお前は何も学んでないのか?それでもって皆も同じでしたから、私が優しく仏のように説教しました!

なんか日記のようで、私の考えや意見などはあまりないのですが(要らないと聞こえてくる)、上記したように明日も早いので、サッサと寝ることにします。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP