ダンロップ全国選抜14歳以下(12歳以下)東京選抜大会

アカデミー国分寺

今日は4時半に起きて、ダイスケとカズキをアップさせ、その後アサヒ号に乗せてもらい、昭和の森に来ています。アサヒ、タイキ、カズキ、ヒナタ、リサコが14才以下に出場します。昨日勝ったダイスケは今日も駒沢公園で12才以下の2Rがあり、パパが連れて行きました。

昭和の森でのアップはセンターコート!いい感じ!皆の調子は?先ず先ずです。特にカズキはその前のダイスケとのアップ時に、私から「やりたい様にだけになるな!」と言われてやったので、いつもよりまとまってます。

練習最中にカズキが入ったので、残りの皆にやることを伝えておいて移動。ミスが少ないのは良いのですが、相変わらず上手くボールに入れなくてのミスがこの試合の勝敗を分けました。良いプレーも良いショットも結構あって、貧差の負けだったので残念です。

タイキもカズキがやっている途中で入りました。相手は走ってしっかり打ち返してくる。タイキは動きも良いし、しっかり打ててるのですが、球が低くて浅い。でもファーストも力強くなったし、どこからでもしっかり打てる分、相手を打ち負かして2Rへ進出!

タイキの終わったところにアサヒが入りました。相手は本当によく走る!それより奴の立ち上がりはただ繋いでる…  私が「クレーだからな!」と言ったことが、そのようにしか受け取れてない…  そしてそれでダメならバコ打ちで自滅…  これはもしかしたら?と思ってたら、やっと上手く組み合わせて巻き返し、なんとか勝ち切りました。お前やっぱ頭だわ…

ピナタ、あっそれは私の呼び方だ!ヒナタもアサヒの試合の後に入りました。相手は所々でミスってくれる。シードなのにこれはチャンス?でもピナタミスは相変わらず健在だし、何にせよ、覇気がない!しーずかーに戦ってる…  恥ずかしいのか、あいつ?もう少し自分を奮い起たせられれば行けたかも!という感じでこれも貧差で敗退。

リサコはまだまだ入らないので、ヨーカドーに行き、イートインで買ったお弁当を食べながら、これを書いています。カレーを食べたのですが足りないので、カツサンドも食べました。う~ん、今度は食べ過ぎ…

そうしていたら橋本家パパから連絡が入りました。ダイスケが5-7、7-5、0-6で負けたのは橋本家ママから聞いてしっていましたが、内容は昨日の教訓と今朝のアップで昨日よりはちゃんとやれていたそうですが、サーブがキープ出来なかったのと、ここぞでやり過ぎてのミス、力みのミスをしていたそうです。残念。

待ちに待ってリサコが入りました。試合を終えた子供達とその親達もいて応援してます。これはこれからも皆仲良く力を合わせてやっていく上で、とても良いことです。序盤固さが目立ちミスが多かったのですが、徐々に解れてか良くなってきました。しかし気になったのは前回の挑戦のプレーと、今日のまだ1Rで負けられないプレーの質が違い過ぎること。一流に成りたければどう思っていても、あまり違いが出ないように出来なきゃ。だから打ちじこりになっていました。でも無難に2Rに進出!

長かった休みなしの週末も夜の会議で終わり、また新たな週に突入!一層私はロボットだったら良かった…

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP