こんにちは!今日は小金井公園に来ています。我々の全国選抜の東京予選の最終日です。というのもうちの7人出場した残りの3人も途中で負けてしまい、今日の順位戦を残すのみとなったからです。リサコとアサヒは既に関東にコマを進めてますが、タイキは今日決まります。ということで、今朝も7時からアサヒとタイキをノアでアップさせました。あれ?リサコは?と思ったかもしれませんが、彼女の相手は奴にビビったのかデホったそうで、既に順位が決定しましたから、今日はありません。タイキは相変わらずボケッとしてます… 奴いわく「試合の時にしっかりやるから!」だそうです… 試合をしっかりやるのは当たり前だ!アップや練習で出し尽くしてしまうようなら、言っていることも通りますが… そんな言い訳してるようでは、試合でもどこかで甘さが出るぞ!あと「負けちゃいけないと思ってやるな!」とアップ前に伝えました。負けちゃいけないのは確かですが、その思いでやってしまうと、固くなったり、チャンスでホッとしてミスってしまいます。私が言ったのは「ネットの反対側にいる奴は誰でもぶっ潰すつもりでやれ!」です。
小金井公園は多くの人で賑わっています。アウトドアで広々としているところでのレジャーは、コロナ禍でも比較的安全で健康的だからでしょう。
タイキが入りました。出だしは少々固いもののしっかり打っていて、相手はミスを連発してます。それであっという間に4-0。でもこの辺りから相手が慣れてくる。リードしながらも差は段々詰まってきて、とうとう6-6。しかし頑張って7-6にした時に勝負あった。相手の集中はプッツンしてタイキの勝ち!これで3人仲良く関東に行けます!
アサヒはタイキが始まった直ぐ後に始まったのですが、どちらかというとタイキの試合は関東に出れるか出れないかなので、あまりガッツリ観ていませんでした。しかしチラ見でも奴はいつものような感じ… 良いプレーして点取って、普通にミスして… 相手は全国に出ているので上手いのですが、そんなに上手いか?と言えばアサヒとおんなじ感じ。だからアサヒリードのシーソーで進んでました。結局ギリ負けたのですが、その貧差の原因はやっぱり低いショットでのネットミス。テニス出来るんだったら一本や二本上に打つのは出来ます。しかしそれが自分自身になるには相当神経使って練習してないと!
タイキが勝った時にリサコは大泣きしてました!そして「タイキが勝ったのはチームのお陰!みんなが応援してくれたから!ノアに来てなかったらタイキは勝てなかった」と言っていたそうですが、それはとても嬉しいことです!一度「仲間を大事に出来ないならノアを辞めろ!来てくれと頼んだ覚えはない!」と奴を怒鳴ったことがありますが、仲間を持つことがとても大事なことを分かってきたのかな?強い者ほど大事なことです。もちろん人としても大切なのは言うまでもないですが。
ダイスケがパパと観に来てました。家が近いからということもあるでしょうが、やはり意識が高い証拠。だって以前は駒沢公園まで来てましたし!だから先を行く3人の次にランクしてます。
奴らが本戦で負けたのは先日の祭日だった木曜日。もちろん私は通常業務(一般のレッスン)があったので行けませんでしたが、私なんて何の役にも立たないんだから、自分達だけでも頑張れるようになれよ!
ユイは早くエリートでやりたい!と頑張っています。この前もとある試合で優勝したそうです!お前偉いぞ!ちゃんとスクスクのバナーを外して写真を撮ってて…
私のTTCの時の生徒の紹介で、ついこの前から遠方から来ているタイガがダブルスで準優勝だったそうです。まだ12歳以下のようなボールを打つので、これから改造開始ですが!
どうでもいいところで、今日家に帰ったところ、私宛に小包が届いてた?あれ?また何か衝動買いしたっけ?思い出そうとしても心当たりがありません。で、開けてみるとドライブレコーダーが!えっ?買いたかったけど買った覚えがない!手紙を読んでみると、「おめでとうございます!◯◯での自動車保険一括検索での懸賞応募で当たりました!」と書いてある!やったー!こんなデカイ賞品が当たったのは初めてです!でもこれ何日以内になんかしないと、全金額負担なんてことないだろうな?… 奇跡的に大丈夫そうです!実は今年で二人の息子も就職して、自身への褒美として車を買ったのですが、是非これに付けさせてもらいます!やったー!
最後になりますが、昨日いくつかの子供がプレパトリー卒業で、デベロップメントへの移行についての説明会をその家庭にしましたが、これからまた人数が増えます。プレパトリーも4月から外でやるようにして、より充実化を図ります。これでアカデミーはより発展するでしょうが、そろそろ篩にかけるかな?多くいてもどうなる訳でもなく、人数に関わらず全体の空気が前向きであって、上手い下手じゃなく、やっぱり意識を高く持って行動する者の集まりだということで決まりますから。焦っている人、焦って下さい。私はチャンスは皆にあげますけど、同じ道を行かなければ、いつまでも引き留めることはしませんので。
きっとこれが私が怖いと言われる所以でしょうが、それでいいです。そんなことを気にするよりも、頑張っている者の邪魔をさせたくないですし、何となくという姿勢で子供達に接するのはそもそも失礼だと思うので。
それではまた!