東京ジュニア #2

アカデミー国分寺
おはようございます!先日の試合が雨で流れ、今日行われます。ということで昭和の森に行きます!
6時半にお迎えの車が来るので外へ出たら、カンタとヒロキが来ました。ノアでアップしてから行くそうです。奴らはカンタのシングルス2Rとふたりのダブルスが補欠なので、一応ペアのヒロキも準備するのです。会場は成蹊なので観れませんが、全力で頑張れよ!
今日もアサヒ号で出発!会場に着くとユメがいた!おはようー!そしてヒナタ親子がいた!今朝5時半から並んでアップコートを取ってくれました。これで来週のコートもゲット!本当にご苦労様でした!
ガチガチのユメ…
今日のアップコートは3面あるので、1面は今日試合のないヒナタ、カズキ、ダイスケ、タカヒロで練習。もう1面はリサコとパパ。そして残りの1面がアサヒ、タイキ、ユメと私です。ところでアップ始めるや否や案の定ユメが固い…  何なら試合やんないで私と何処かに遊びに行くか?タイキが「コーチのテニスするところ初めて見る!」と言うから「俺はテニスなんて出来ないよ!」と返しましたが、奴の目に私のテニスはどう映ったでしょう?別に私の役目は相手コートにボールを返すことだけですが!
アップ後コンビニに朝御飯を買いに行って、帰ってきたらリサコが入ってました。相手はノーシードですが、かなり上手い!リサコは持ち前の根性で戦ってる。相手はコンタクトを前に取ってどんどん攻めてくる!辛うじてファーストを取り、セカンドの終盤の一瞬だけリサコもコンタクトを前に取って打っていてとても良かったのがあったのですがそれだけで、とにかく諦めないで戦う気持ちで相手を振り切って勝ち!ふー…
ユメは試合でも結局固いまま…  サーブはモーション完全に狂ってるし…  相手はシードなんだし、気負わずどんどん行けるはずなのに…  何でも整ってないと元気出せないのでは困る! 今回はこの大会にはゲスト参加でした…  次に繋げてくれよ!
アサヒはすごい風の中、そして相手はバコ打ちなのに、それ以上に上手い!あれ?なんかおかしい?さては…  あいつは相手のことをよく知っていて、間違いなければ自分が勝つと分かってると本当にしっかり出来る!さてはそれだな?このプレーをいつも出来れば、上位シードも喰えるのに。すごい打ち合いでしたが、アサヒが楽勝!後で奴に確かめたら、やっぱそうだった…  おい!お子ちゃま過ぎるだろ!
タイキの相手は第2シード。高校生のようなプレーをします。力強さも高校生。入る前に「ガンガン行けよ!」と言っておきましたが、その通りガンガン打ってました!しかし言わば前に出されたとき以外、ボールを待って打つ。普通手応えあるショットを打った後は、前に入って打つ機会を伺うでしょ!だから足が速くて上手い相手には強めのラリーになってるだけでした。こちらもかなりの打ち合いでしたが、スコアは相手が簡単にやっつけた感じになりました。
別会場のカンタはシングルスでシードにスコ負け。相手はやはり上手かったそうです。そしてダブルスは補欠でしたが、残念ながら後一つのところで入れませんでした。
ユイは結構簡単に勝ったようです。報告は駒沢に行った田山コーチから!
そういえばルナが来ていて、我々と一緒に皆の試合を観てました。本当はラッキールーザーで来たのですが、欠場者なしだったので。残念!帰りは電車で一緒だったのですが、信号機の故障で立川駅の手前で止まったあとノロノロと… やっとの思いで立川駅に着いたのですが、復旧の目処がたたないという…  南武線で府中本町に行き、武蔵野線で西国分寺まで一緒に帰りました!またどこかでね!頑張ってね!
いやー、今日は久々に長かった!気温は高そうでしたが、風が強くて寒かったし…  お腹が減りすぎて、アサヒママにもらったクッキーを電車で食べたのですが、この時期電車で物を食べるのはダメなの?皆の冷ややかな目の中、私は満足げにバクバク食べました!で気持ち悪くなった…  一度に食べ過ぎかな?…
ということで、一年で一番忙しい月を満喫してます!ウソです!
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP