東京ジュニア#2 駒沢編

アカデミー国分寺

こんばんは!田山です!

月曜に更新しようと思ったのですが、資格の申し込みやらガット張りやらでバタついておりました…

日曜は12歳以下女子のみ駒沢公園だったのでユイの帯同で2週連続で駒沢公園へ行ってきました。

去年は大会そのものがなかったのでユイにとって初めての東京ジュニアとなりました。

ノアでアップを済ませ一緒に駒沢公園へ!

車の中では弟のショウが会場に着くまでずっと1人で喋ったり、歌ったりしていたのでなんとも賑やかでした。

家ではお馴染みの光景なのか家族みんなスルー

するとショウが「なんでみんな無視するのー?」と言うのでユイが構ってあげていました。ちゃんとお姉ちゃんなんだなーとしみじみ思いました…

会場に着きエントリーを済ませ、試合まで待機していると…

お父さんと一緒にプレパトリーのサキが応援に来てくれました!

サキも12歳以下の予選に挑戦していましたが、残念ながら本戦には進めず…

これからのために本戦を見に来たそうです!

他のやつら行っているのか…不安です…

しばらくしてすぐ試合に入りました。

とにかく風が強かったのでそこに注意すること、しっかり振り切ることを伝え送り出しました。

1stセット

サーブ、ストロークが安定しており、風上からはより力強いショットが打てていたのでエースやウィナーを連発!風下でのリターンゲームは苦戦している様子でしたが、相手のミスに助けられブレークに成功します。完璧に近い内容で6-0でこのセットを取ります。

そのときショウはと言うと…

Switchのゲームに夢中で試合は一切見ていません…

聞くとお姉ちゃんの試合は見ないらしいです…

そういえばダイスケもカズキの試合見てなかったな

兄弟ってそういうもんですか?

2ndセット

1ゲーム目からダブルフォルトやチャンスボールのミスが出始めました。それに加えて相手が風やユイのボールに対応しはじめました。風下で守りに入りすぎ、ショットが浅くなったところを相手が攻めてきます。ピンチの場面もありましたが、しっかり打ち抜けていたユイが相手を上回り6-2でゲームセット。無事に1回戦を突破しました!

来週はみんなと同じ昭和の森だ!と嬉しそう。

見られている方が頑張れるそうです。みんなからの応援を力にできるのは選手として強みになります!

皆さん応援お願いします!

帰りの車は案の定ショウの1人トーク、コンサートが開催されてました…

子供の体力は無限大ですね。

練習でそれを発揮してもらうとしましょう。

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP