東京バナナ(つまんない) じゃなくてジュニア! #3

アカデミー国分寺

おはようございます!今週末も都ジュニアで昭和の森です。全くこの月は自宅が越谷かノアだか分からなくなります…  でも明日は雨の予報なので、どうなることやら?  関東選抜も直ぐこの後にあるので、残りは春休みにギュウギュになるでしょうし、私はその時は休みではないので、試合に来れなくなります…  予報よ変われ!アホなことを言っていますが、今朝は橋本家の送迎で会場まで来ました。

アップは久し振りに一杯いて賑やかです!ちょっと雨が降って来て色々重いけど!私はといえば、今日はラケット、テニスシューズも持ってきていません!ちょっとミニテニス、リターンにヒナタのラケットで付き合った程度で済んだから楽チンです!
リサコが入りました。ミスばっかで固い…  でも前のような「お前それ攻めてるのか?」のような感じではなく、彼女なりにやるべきように攻めていたのが良かった。相手もそれなりにやれる感じだったので、ちょっと手こずりましたが、難なくストレート勝ち!とりあえず、やったね!
ダイスケは第一シードと!これなら気負うことなくやれる!と思うでしょ?でも奴は違うんです…  普通に固くなってる…  何で?やっぱ真面目なんでしょうねー…  相手は間違いなく第一シード!ものすごく力強く正確に打ってくるし、タッチもいい!ダイスケは時々良いショットも打ってましたが、もう少し攻めれればなー!という感じでコロ負け。お前もっと豪快な男になれよ!
ところで今日はアズミが応援に来てます。というか会場をうるさくしに来てます!それはウソですけど、せっかく来てくれて、周りも知らない人ばかりなので、ずっと付き合ってましたが、やはり奴はテニスを知っていて見る眼がある!話が通じるから試合を観ながらの話が合う!それにあんな奴ですが、皆にチョコを振る舞うなど、さすが!なところもあります!
アサヒも入りました。立ち上がりちょっと様子を見ながら攻めてる感じ。相手はなかなかしっかり打ってくる。そうやっていてもポイントを取れるようになったのは上達したところです。中盤差が開いたところで勝ちを確信して球が深くなり、前でボールをさばくようになり、勝負あった。このプレーが辛いときや重要な時に出来るようになったら本物の王者になるんだけどな!

カヤトの試合もアサヒが入っているときに久し振りに観ることが出来ました。相変わらず山なりのボールが軸で、フォアを打つときに左手を上げて打つ。お前まだ脇が痒いのか?負けちゃいましたけど…  でも頑張っているのが嬉しい!

カズキとヒナタの試合が始まりました。立ち上がり固く、相手はそれなりにやる感じから始まったので、このまま行くかな?と思っていたら、相手も最初だけで、うちと同じでよくミスる。縺れもつれの運びでしたが、何とかファーストをタイブレークで取りました。これ行けるぞ?と思わせましたが、セカンドあと1ゲームで!のところで固くなり、タイブレークもあっさり落とす。しかし相手も未だ相変わらずだったので、ファイナルの10ポイントも分からない!しかしやっぱりやり過ぎ、ビビリから貧差で敗退…  関東を逃しました。お互いにミスは多かったのですが、「ここ!」というところでのミスの差です。まだ「ここ!」が負のパフォーマンスになってしまう幼さがあります。早く成長しろよ!
タイキのダブルスは始め威勢が良くファーストを取りましたが、途中から相手がツーバックになって試合模様は怪しくなる。何とか相手を振り切り試合は勝ちましたが…  タイキ、何で相手がツーバックなのに、お前が前衛のときに下がるモーション入れる?ポーチは来ないよ?ストロークもクロスの相手に向かって強く打つだけだし…  それも真っ直ぐだから打ち返しやすいだろ!ここでは言いませんが、少し学ばせましたけど。
ところで同時進行だったアサヒの試合は?実はチラ見だけ!だって余裕でやっていたから!それに上記のふたつが何ともすごかったので(皮肉)… 
いやー、気疲れする長い日だった…  そして電車の中で今家に帰っている途中ですが、明日の支度したらまたノアに帰って泊まります…  もうちょっと寝心地良くしたいな…  でも明日は嵐のような雨の予報…  やっぱまた延びるのか…
今日は疲れたから、いつものつまらない話はなし!ということで
また次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP