東京ジュニア #4

アカデミー国分寺

おはようございます!今日も都ジュニアですが、会場は駒沢公園。だからアップはノアで。アサヒ、タイキはダブルスだけで、リサコは早い時間からシングルス、後でダブルスもあります。なので男子はリサコのヒッティングパートナー!そしたらちょうどいい球をいくらでも返してくる!お前らの将来の職業はヒッティングパートナーな!

アサヒ号で駒沢まで移動です!道が混んでる…  緊急事態宣言が解除された途端にこうです…  ニュースでも言ってましたが、こりゃ第4波確実だな…
リサコが入りました。相手は全小ベスト4だった子。しっかりしたラリーボールを打ってきます。リサコはまたちょっとサーブが崩れてる。根性入れて頑張ってましたが、少々空回り…  結構あっさり終わってしまいました。まー関東にコマは進めてあるので、そこでもっとちゃんとやってもらいましょう。
タイキのダブルスが始まりました。ふたりとも良いボールを打つのですが、それだけのプレー。パートナーはいくらかボレーが出来ますが、タイキは非常に怪しい…  もっと自分、自分達を活かすプレーをしなければ!残念ながら敗退で、関東への道は絶たれました…
同時進行になったアサヒとヒョロキ。立ち上がり良い感じでファーストを取りましたが、セカンドはなんか気持ちがダウンして手こずった…  でも最後に自分達を奮い立たせることが出来て、何とか相手を振り切って勝ち!ダブルスなんだから、互いに気遣ってやらなきゃ!ふー…
リサコのペアもひとりひとりはなかなか。でもコンビネーションが上手くない。互いの上手く良いところを繋ぎ合わせてチームプレーにしないと、次からが怖いぞ!これもふー…
という事で、早朝からの今日のスケジュールが終了。現在16時半!これから家に帰って、またノアにお泊まり…  明日はユイのシングルスでまた駒沢に来ます。
心を洗浄するためにひとつ。会場は桜が満開で、とてもキレイ!この桜。確かに葉がないから花だけでよりキレイに見えますが、色自体は淡いピンク。なんか中途半端ですが、それがいいですね!この微妙な感じがキレイに思える日本人の心は繊細で且つ穏やかで、とても良いと思います。日本人で良かった!えっ?お前は日本人じゃない!?んー確かにそんな感じもしないではないです!
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP