フロリダ遠征 パート10

アカデミー国分寺

image

今日はこの遠征での最後の練習。皆んな気合を入れたいけど、身体が疲れ切っている感じで始まった朝の練習。この遠征の締めっくりとして、そして午後の練習試合に備えるために徐々にギアを上げて行く。皆短期間で随分上達しました!この成長を元に秋からまた頑張って欲しいものです!

image

遠征の練習場であったプロワールドテニスアカデミーでの最後の集合写真。皆爽やかな笑顔で ハイ、ポーズ!。

image

練習の後にタケシと一緒に昼食を取りました。そうです、また30分かけてウェストパームビーチから駆けつけてくれました。彼は子供達のことをとても気に入ったみたいで、本当に楽しそう。奴も大人になったものです!

image

彼と今生の別れの後、また車で一時間かけて移動し、招待してくれたクラブに着きました。ここのディレクターの名前はアレックス。私の友人リカルド(以前紹介した)友人で同じベネスエラ出身。今度遠征する時は是非とも来てくれ!とラブコールをもらいました。彼の生徒のレベルは高過ぎもなく、低過ぎもなく丁度いい!アメリカ最後の練習として本当に充実しました!

image

帰りは皆に一番好評だったアジアンバフェ!皆この遠征をよく頑張った褒美にご馳走しました!コウタロウはまたまた随分食べてから “手を洗いに行く!” と言ってしばらく帰って来ませんでした。だったらそんな無茶食いしなければいいのに…! 皆来るのが二回目だけあって、何が美味しくて何が口に合わないか知っているので、ウロウロすることなく欲しいものを持って来て食べていたので、時間はそんなにかかりませんでした!

image

というのも荷物をまとめて、借りたアパートを綺麗にして帰らなければなりません。帰るや否や、まずシャワーを浴びて荷物をまとめる。そして掃除開始!今回も皆に指示を出して行ない、あっという間に終わりました!さすが奴ら!Good job! そしてその後、グレースにアパート、食事など色々してもらったことに礼を言いに行きました。最後にハグを全員として別れました。明日は6時出発です!早いので早く寝たいのですが、恒例のアズミの邪魔が入る! “帰りたくない、帰りたくない!” と管を巻いて邪魔して来る!別に酔っ払っているわけではないのですが(当たり前)、今日は特に変!?よっぽど帰りたくないのでしょう!でもそう思ってくれる体験ができたことは良かったと思います。これを日本で活かしてちょうだい!

では、皆さんまた日本で会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP