フロリダ遠征 まとめ編

アカデミー国分寺

image

部屋を完璧に綺麗にして、シーツや枕カバーを洗濯機に入れ、バンに荷物を詰め込んで6時少し前にウェストパームビーチ空港に出発!空港に着きレンタカーを返して来てボーディングパスを発行してもらい、バッグをチェックインしてからまだ時間があったので、土産の買い残しを済ませたり、私は眠気覚ましにスタバでコーヒーを飲んでいます!今朝が早かったのに加え、昨晩我等のお嬢が “帰りたくない〜、今まで時間を無駄にした〜、もう時間がない〜、もっとちゃんとやってれば良かった〜、もっとテニスしたい〜!” に付き合って寝不足だからです… この気付きに2年かかりましたが、気付かないで行ってしまった人よりも幸運です。この遠征がそんな形で役に立ったのは良かったです。後はこの気付きを忘れないで、前に進むだけです。他の子供達はまだ年齢が低いので、時間が永遠にあると勘違いしている者もいるでしょうが、今回のように別の国で同じように頑張っている者を見たり、外から日本(自分の今まで)を見て、ちゃんと今の内に出来ることを後で後悔ないように頑張って欲しいものです。

image

さて2時間後にアトランタに到着!ここで皆最後にアメリカならではの食事?と言ってハンバーガーなどの昼食をとりました!その後成田行きの便へ。何故か皆バラバラの席。ヤッター、せめて成田まではのんびり出来るーと思っていたのも束の間、バックを席に置きトイレに行って帰って来るとお嬢が横に座っている!?知らない人に頼んで代わってもらったそうです… お陰で成田までくすぐられ続けたり、本人が寝るために寄っかかられる。自分の日頃の行ないはそんなに悪いのか?と飛行機に乗ってより近い天を仰ぎました!

成田に着いて税関を抜けてドアを出ると、子供達の親が出迎えに来ていました。簡単に挨拶を済ませ、早く一人になろうと思ったら、チビ2人がメソメソしている。もう勘弁してくれ!と特に気に掛けず親に任せ、迎えのない私は一人電車に乗り込みました。

アメリカですから、ずっと運転しっぱなしの毎日。8人いるとあれやこれやうるさい!でも比較的聞き分けの良い子供達だったこと(親に感謝!)、現地で色々助けてくれたり、この旅を楽しくしてくれた知人達がいたことに感謝です!あれだけのバジェットで、こんなに充実した遠征が出来たのは大成功でした。これに続き、また来年も同じメンバーに加え今回様子を見ていた者も参加するでしょう!腕が上がった者はこの遠征を踏み台に、今度は勝ちに行く遠征に連れて行ってあげたいです!

日本に帰って来て、もう少し肌寒いのにはガッカリしましたが、これからの子供達の活躍に期待です!では時差ボケにならないように、もう少し起きていますが、頭は既に回っていませんので、これでおしまいにします。今までこの遠征日記にお付き合い頂き有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP