東京ジュニア #5

アカデミー国分寺

おはようございます!さて今日が都ジュニアの引率最後の日です。何故なら2日程予定日が雨で流れ、変更後の日程が子供達の春休みですが、私にはただの平日で行けないからです。

6時半からノアでアップ。ユイが来ました。奴は表情といい、頭の中も宇宙人です。何考えてるか分からない?今日も火星からお出ましか?というような反応で、私と各ショットの確認をしました!まーいつも通り!
昨日道が混んでたので早めに出発。でも天気のせいか道はそれほど混んでなく、スムースに会場まで来れました。でもそこで問題が起きます。駐車場が空いてない…  会場目の前、競技場横の大きなところはコロナで密を避けるためか閉鎖中。唯一のキリンさんが満車…  可哀想にユイパパは我々を降ろして駐車場を探しに行きました… 
受付を済ませて暇だったので、変な顔対決をしたのですが、なんだよ!それ私の真似じゃん…   しかも元からの変さしかないし!
そういえば昨日書くの忘れましたが、金曜日私がトイレから帰ってきたら、ふたりの怪しい男子が「コーチー!」と呼ぶ!呼ばれるくらいだから私の知ってる奴なはず。マスクもあって誰だか分からない…  目の前2mまで近寄って顔を覗き込んでやっと分かった!「おー!ハルト、エイタ!」。高校が決まったからと報告に来てくれました!男子の訪問はあまり無いのでとても嬉しい!その日は田山コーチに進行を任せてあったので、完全に任せて奴らとピーチクパーチク!話しによるとアカデミーでの思い出が印象深く、よく二人で話をするそうです。もちろん私のことも…  お前らそれ絶対に悪口だろ!そこへアサヒが来た。二人との再会を喜び、二人の高校名を聞いていきなり笑い出す?お前エイタの行くキンジョウ高校は「近所」の高校じゃないからな…  確かめたらやっぱりそう思ってたし…
あとその日はケイイチの最後の日でした。ルネサンスから移って来て以来ここで頑張ってきましたが、奴が思うようには上達せず、コロナ明けの冬の大会でも奮わず、とうとう燃え尽きました。これからはインドアに行って楽しみながらやるそうです。それも人の道。何が目的、目標であっても頑張れなければなりませんからね。
ユイが入りましたが、立ち上がりはそつなく進めていて悪くない。でも相手が調子が出てきて打ち出したのに、相変わらず様子を見るようなプレー。これじゃ相手がやりたい放題です。ファーストを簡単に落として、セカンドに入ってから雨が降ってきた…  ユイパパが傘をすすめてくれましたが、選手が雨の中頑張っているのに、私だけ雨宿りしている訳にはいかないでしょ!ウソでーす!私傘嫌いなんですよね!なんか面倒臭い!どうせ水だし!話を戻して、セカンドも相手のペースでスイスイいきましたが(雨だから!)、後半でやっとガンガン攻め出す。アカデミールールにもあるように、相手のやりたいようにはさせちゃダメです!もちろんまだ技術も至らないのでミスも多いですし、そこも打つか?という判断不適切なところもあったけど、今の奴が出来る範囲での、あの相手との正しい戦い方です。残念ながら負けましたけど、まだまだこれから頑張ればいいです。ところでずぶ濡れになって気が付いたのは、「いけね!私はこの後電車に乗るんだった…   周りの人に迷惑がられる!」ユイにタオルを借りたので、びしょびしょではない格好で乗れましたけど!
明日はダイスケがダブルス、あとアサヒとリサコもダブルスが残っていますが、私の帯同はこれでおしまい。皆頑張って戦ってこいよ!
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP