全国選抜関東予選 in 高崎

アカデミー国分寺

こんにちは!今回は群馬県に来ています。ここで全国選抜の関東予選が行われるのですが、久々のノア以外でのお泊まりです!それとこの前買った車での遠出が嬉しい!高速道は空いてて快適!とばし過ぎないように気を付ける方が大変でした!

会場には早く着き過ぎてしまいましたが、アサヒは他の試合で前日入りしていているし、水谷家もいました。
関東となると主要なところばかりなので、よく知っている人(コーチ)ばかり。それも皆以前の生徒達等と世代交代を感じます。何で私はまだやってる?もちろんヨネザワさんやキモトさんなど、私よりも年上の人もまだまだ頑張っていますが。
それにしてもこの会場は広いし、充実している!TTCのように、上から観れる通路なんかもあるし。
試合は明日からなので、今日はハードコートに慣れることや、そのサーフェスでの戦い方をまとめます。つくづく思うのが、男子と女子のやり方は違うことです。男子は感覚を重視します。女子はひとつひとつ確認して結果を出します。最初は皆一緒にやり始めましたが、2面取ってあったので、やはりリサコパパにお願いしました。
練習はじめにリサコが誰かと練習試合をやりたいと言う。SSC、TTC、桜田のコーチはよく知っています。でもリサコの指名はあじさいの○○ちゃん。なんだ、ジロー君のとこの子か!練習をしていると直ぐに現れてくれたので、頼んでアレンジしました。アサヒとタイキは自分達同士でいいと言うので、ふたりでやらせて私が指導。ふたり共にバウンドの素直な、そして踏ん張れるサーフェスではセンターに深くの方が有効なことを理解してくれたのはデカい!我々はほぼ4時間やっておしまい!ふたりで一面。十分でしょ!練習なら、そして主旨が鍛えることや、習得することであればいいですが、今は試合の為の準備でしょ?周りはどういうつもりでか知りませんが、まだやっていましたけど退散!リサコはまだ残ってやってましたけど!
私は男子ふたりのお守り。前橋駅前のホテルに行きました。そこは温泉、夜食としてラーメン無料!いいホテルです!後でアサヒパパも合流します。
ところで先日はヒロトとユメの最後の日でした。ふたり共に別の道を歩むことになります。選手になるということは、自分を追い込むことをする、壁にぶち当たってもそれを突破しようとする姿勢を持つ、そして何よりも相手と戦うことが性に合っていることです。それが自分に合ってないと辛くなり、テニス自体を辞めてしまいます。どの道行くにしても、ずっとテニスを続けてくれよ!
ダイスケはパートナーのヒロと関東ジュニア進出を決めました!初めての関東ジュニア、頑張ろうな!
カンタとヒロキは公認大会で初勝利、本戦に上がったそうです。写真が送られてきたので、優勝したのかと思いきや…
夕飯はその無料らーめんを10杯(半たま)食べると豪語してコンビニで軽く抑えて備えていましたが、結局6杯でギブアップ…  頼み間違えたか、出し間違えたかでもう一杯あったのですが、もう食べれないというので私が食べました。皆と同じだけ!
昨晩これを上げようと書いていたのですが、ホテルWi-Fiでは私の携帯は上手く動かず、書いたのが消えたり、上手く操作出来なかったので、今日になってしまいました。
すみません…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP