全国選抜関東予選 in 高崎 #2

アカデミー国分寺

こんにちは!今朝はホテルの近くにある前橋アカデミーでアップをしました。サーフェスはオムニですが、わがまま言えません。あるだけ本当に有難いです。

ふたりともいつもの調子。色々な意味で…  アサヒはちょっと自覚が芽生えてきましたが、タイキはなんかヒョロヒョロ。言えばそれをやるのですが…

ところで私は今朝からお腹の調子が…  明らかに昨日食べ過ぎたせいです…

会場までの道は混んでる…  地方は車が足なので、ひどい渋滞になる!

会場に着いて少しのんびり出来た後にアサヒが入りました。でもなんか変。あいつのプレーは遠くからでも奴だと分かるのですが、なんか別人。始終ズルズル行って負けてしまいました。後の振り返りでは、友達に聞いた相手用の作戦をやろうとしていたそうです。まーそれでも自分のプレーを軸にその辺のアレンジしないと。らしさを見せて欲しかった。

試合後いじけてるアサヒ。

その後直ぐにタイキも入りました。最初の2ゲームは固かったのですが、その後は良いプレーをする。競りましたがファーストを取りました。で私はトイレへ…  ところが帰って来たら0-3?何で?見るといつものタイキに戻ってる…  後ろで同じボールの攻撃をひたすら。そして狙い過ぎで自滅…  セカンド、ファイルはアッサリ行って、こちらも敗退。

リサコもタイキの終わる頃に入りました。相手は独特な打ち方でバコってくる!最初は入っていてすごかったのですが、リサコはかわしながらバックで攻める!がちゃんと機能していて楽勝!今日また次があります。

結構次へ次へと試合が入っていて、リサコもそれほど待たずに入りました。ファーストはなかなか良い感じでした。でもセカンドに入ってちょっと体勢がグラついて、ショットの精度が落ちてきて、相手が元気付いてセットを取り返す。ファイルもリサコは決して良いコンディションではないが、本当に根性がある!プレーをして相手を振り切りました!奴の根性(強い思い)は結果を出せる!頑張れる者はそれなりにいますが、結果を出せるまでフォーカス出来る者はそういない!そこがすごい!

アサヒとタイキは今日の反省と強化を目的に、ホテルのテニスコートで練習!かなり真面目に2時間やりました。それも私が思う奴等に必要なことをメインに。最後のタイブレークまで真剣にやれました!でも罰ゲームは私ならではのお茶らけ!アサヒは自分の荷物とタイキの荷物を持って、ホテルのフロントまでヨイショ、ヨイショ!

夕飯はホテルの目の前にローソンがあったので「おっ!美味しそう!」とカツカレーを買って部屋にいって食べました。でも、あれ?私はお腹壊してたのでは?はー…  忘れてた…  明日はまたトイレ通いになるのですかね?リサコは明日勝てば全国選抜でしょう。頑張ってもらわねば!

ではまた!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP