ノアのダブルスの女王、ノアの王位確立!

アカデミー国分寺

ちょっと遅くなりましたが、夏の大会でアカデミー生が好成績をおさめたことを、皆さんにご紹介します。

西村乃亜ですが、この前行われた毎日テニス選手権(グレード4A)の14歳以下女子の部でシングルスは予選から勝ち上がり、2Rも6-7(6)、4-6で惜しくも敗れましたが、ダブルスでは何と優勝!しました!練習場を移籍して数ヶ月。強い選手もまだいないし、環境も一面で大人数と、決して恵まれていないこのアカデミーに、私の指導を求めて来てくれました。このことに少々プレッシャーを感じながら、やるべきことをやっていましたが、こんな感じで応えてくれるとは!

image image

でも多分彼女が優勝ということより嬉しいのは、ずっと私の使っているラケットに変えたいと言っていたのが叶ったことでしょう!?親から “全日本に出たらね!” と言われていて関東ではあと一つで逃す。

年頃ということと性格で扱いが難しい(私はいつもの自分のままで、別に何ともありませんが!)ので、やる気を失われても困るし、タダであげても甘やかすしで、周りが困っていたところを自分で獲得しました!よくやった!

ものすごく大事にしていて、ちょっと何処かに当てただけで気にする。どうでもいいところで、私がそのラケットを手にすると “腐るからダメ!” と怒る!? 腐るかー!

身体もだいぶ出来て来て、私の要求することがやりやすくなって来ています。だから、あともう少しで結構なレベルでやり合えるようになるでしょう!とても楽しみです!

それにしても私にあんなに普通にボールをぶつけてくるのは彼女だけです!我等がお嬢もそんなことはしません!ただ口での攻撃(暴言)です!口でのといえば、奴はアカデミーの裏番と(特に私に)呼ばれています!ボソボソどぎつい事を言う!本当に “そこまで言うか?” ということを言います!聞く人が聞けば傷つくでしょう。くどいですが、私は平気です!だからいつも笑って流しています!でも我が男子軍団はタジタジ…  いつもボソボソ言い返しています…  男子諸君、早く成長して敬われるようにならないと!それであと、オヤジダジャレが好き! “ねーねー、何時何分何秒かって聞いて?” 。???。  “何で?” 。“早くー!”。 “じゃ、何時何分何秒?”。ニコッとして “オヤジデンプンガビョウ!”。“アハハハ、面白いでしょ?” …   アホか、この娘は…

試合ではよくやってくれましたが、まー毎日私はこんな奴等と一緒にいます。どおりで私がバカになるわけです!えっ、元からだって?んーそれは否定はできません!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP