全国小学生大会 東京予選 #1

アカデミー国分寺

おはようございます!またまた昭和の森に来ています。今日は全国小学生の東京予選です。ダイスケとユイが出場します。来るつもりじゃなかったのですが依頼を受けて、それに64人の選抜という皆が出れる訳ではない大会ということなので、応援するために来ました。恒例のノアにお泊まりの、6時半ピックアップです!

練習コートをとってやりましたが、奴らはうちの宇宙人。コミュニケーションを取るのが大変…  まー無事に終わりましたけど!後は奴らが試合でどれだけやれるかです。
雨がパラパラ…  順延になるなよ…
ダイスケが入りました。予定されていた相手が欠場で、補欠だった子が相手です。んー、ダイスケには物足りない。でもその中で奴自身のこととして試合終了後にいくつかの課題を出し、明日少しでもやり易く感じてもらうようにしました。ということで、これからパパとレンタルコートして練習!
でも奴はこの前大磯の公認大会で初優勝!少し自信になったことでしょう。そういう成功はこれからの歩みに向けてデカイ起爆剤になります。
雨が強くなってきました。何せユイは雨女だからな…  ちなみにショウはゲームにあたったのをママに怒られて、ゲームを取り上げられ大泣き!大丈夫だ、ショウ!私の子供の頃だったら、多分そのまま旅に出てただろうから、お前の方が良い子だ!
ついこの前プレパトリーから上がったサキが、秩父での公認の大会後に応援に来てくれました。相変わらずの照れ屋さん!
ダイスケが終わり数時間待って、やっとユイが入りました。相手はユイと同じくらい打てます。でもユイがリードして、このまま行くかな?と思ったら、ミスを連発して追い付かれます。明らかに決め急いでいます。そしてそのミスにイラついてもっとミスをします。こんなやり取りを続けて逆転も許しましたが、なんとかタイブレークを頑張り切って勝ちました。選手としてまだ幼い…
カヤトも頑張ってました。最初はパパだけでしたけど、後からママ、娘も合流。もう試合始まってましたけど、ノアでテニスしてから来たそうです。毎度あり!
ヒロもやってましたけど、簡単そうだったので、数ポイント見て引き上げました!雨も降ってたし!
この前関西の寺嶋コーチのところから、なんちゃらアサヒが来ました。一般の試合でこちらに来ていて、雨でその日の試合が流れたために、調整がてら来ました。子供達に全日本チャンピオンだぞ!と紹介したら皆目が輝いてた!良い刺激になりました!また彼はユイとも打ってくれたし、私との練習後も残ってプレパトリーと一緒にサーブしてくれたりと、人柄の良さも皆に印象付けてくれました。私にも何か出来ることはないかと聞いてくれたくらいですから、本当に良い青年です。こういう人柄が皆の支援を誘引します。大事なことです!
あと今日一の出来事が、オーダーオブプレーに何故かうちのアサヒの名前が!?おーい!アサヒー!どこにいるー?試合始まるぞー!ってあいつ中学生だし…  どんな間違え?まー奴が出てもバレなそうなのが怖いところですけど!
ということで、明日も二人が戦います。それは良いことですが、良くないこととして今週も休みがなくなる…  少しくらいテニスから離れたいのに!無理か…
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP