全国小学生大会 東京予選 #2

アカデミー国分寺

おはようございます!今日も昭和の森に来ています。でも今朝は昨日と打って変わって暖かい!良かった!

さあ、今日もアップ開始!ダイスケに与えた課題が大分克服されている!いつも言ってる事なんですけどね…  人は印象的でないとなかなか響かない。とは言え、日々の練習が印象的になるのは難しいことですから、こういう試合の時を利用するのは効果的です。ただそれも毎回やると人は慣れて効果が薄れます。やはりさじ加減ですね。ユイは良くも悪くもいつも通り!私と会話にならないし…
ダイスケが試合に入りました。風も強まってきて、はじめ手こずります。でも直ぐに合わせていい感じでリードしていきます。このまま行け!と思ったところで、さすがうちの選手…  バババっとミスしてゲームを落とします。流れが変わるかな?と思ったのですが、相手は未だ攻め急いでミスが多い。でもダイスケが前のミスを気にして用心したのか、相手はミスが多いしと思ったのか待ち始める。そしたら相手の攻めが今度は入り出す。相手は元気になる。雲行きが怪しくなってきた…  でもちょっとムンムンとした後、ショウが私のところに来たので遊んでやる!(わざと!)選手は敏感にこちらを観察しているものです。だから張りつめたものが吹き飛んだ感じ!元に戻った!で、勝ち!お前後でショウと一杯遊んでやれよ…
で、昨日のように数時間待ちます…

そしてやっと入りましたが、とにかく風が強い!かなりボールが影響を受けます。ユイはちゃんと対応出来るのか?試合に入る前に「風をちゃんと見てやれよ!」とは伝えましたが、対応力が試されます。しかし試合始まりから最後まで恐ろしいほど調整出来ず、何も出来ないまま終了…  試合に入る前までに、頭を柔らかくしとかないとね… あとショウは今日も来ていて、いい子にしてたんだから、家帰ったら優しくしてやれよ!
ダイスケは次勝てば、関東は決定。頑張ってもらわないと。ということで、今週末も昭和の森に来ます…  あれ?私の仕事って休みないんだっけ?まーいいですけど…

ということで、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP