関東小学生 in 山梨 #1

アカデミー国分寺

今日から関東小学生の帯同で山梨に行きます。でも現地でコートが取れないため、昭和の森で練習してから行きます。出場選手はダイスケだけなので、私が奴とヒィッティング… もっといたらいいのに…

昭和の森に着きましたが、雨降ってる… もちろん私は傘は持っておらず、先日ヨネックスからの支給で私が普通のジャケットと間違えてもらったレインウェアで対応。全然問題なし!

さて練習時間になった。私はこれまた支給の中にあった新しいラケットで!まだこのラケットではミニテニスしかやったことなかったけど、なかなかいい感じ!私が打ってもボールが入る!冗談はこれくらいにしてダイスケはいつも見る感じ。良くも悪くも。一通りやっている途中でのスマッシュ。ビビるくらい下手で、奴は途中で怒ってどこかへ消えました…!それでも大体思い付くこと全てやった後、スマッシュの時のコツを伝えてやらせて整えました。ホントはあまりこういうのは教えたくないんですよね。本人が自分で考えなくなりますから。まー良かったのは私の良い運動になったことかな?こんなにテニスすること普段ないから!

その後橋本号に乗り、高速に乗って山梨に来てホテルに到着。それがすっごいゴージャスなホテル!用意してもらった部屋は大勢でドンチャン騒ぎ出来るくらい広いし!そして極め付けが食事!和食、洋食、中華の選択を事前に聞かれ、洋食になったのですが、こういう遠征では大体ハンバーグやらエビフライなんかでしょ?それがなんとフレンチのフルコース!ダイスケはフレンチのお子様ランチの様な感じだったけど!まーお前はお子ちゃまだからそれでいいよ!

明日は早朝から練習。それはいつものことだからいいんですが、会場と試合方式が変わった!この時期、短期間で間違いなく終えるには好判断ですが。

この大会も数回勝てば全日本なので、奴にはなんとか頑張ってもらいたい!皆さん、応援宜しくお願いします!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP