関東小学生 in 山梨 #2

アカデミー国分寺

今朝は4時半起き。6時からアップです。ホテルの直ぐ近くのテニスコートに来ましたが、これほどひどいコートは久し振りです… でもあるだけいいですが!いつもカズキが頭が取れそうになりながらプレーしてますが、今日は私もひどいイレギュラーバウンドで、奴の頭もげ打法と同じ感じでした。ところで昨日もでしたが、今日も私が「ラスト!」とか「勝負!」って言うと必ずミスる。大丈夫か?お前…

練習の後、ホテルまで戻って朝食をとりました。ビュッフェでしたが手袋までして予防対策バッチリ!安心度が増してとても美味しく頂きました!

その後試合会場の変更で、車で高速に乗って移動。我々のいつも見る反対側からの富士山もキレイ!でもこのまま東京に帰ってしまうのでは?と思うくらい長い間走って会場に到着。大きな運動公園です。もちろんテニスエリアに入る前に検温。そしたらダイスケの体温が37.8°!少し冷ましたら平熱になりましたけど、危なく棄権になるところだった!お前車で寝てるからだボケ…

試合が始まりました。序盤こそボールに合わなくてミスが多かったのですが、それ以降は淡々とまずまずのプレーをしてアッサリファーストを取る。そしてセカンドの最初のゲームはとても大事なのですが、ダイスケは気が緩んでミスが多くなり落とす。これで相手が生き返り、少し手こずりましたが、ダイスケがいつもよりちゃんと間を取ってポイントを進めていたので、いつも奴が起こす変なドラマは起きず勝ち切りました。ちょっと成長!だって以前は背中にゼンマイが付いてるんじゃないか?と思うくらいチクタクチクタク動いてましたから…

さて5時間待って2R開始… 相手に敬意を表し過ぎている感じ。早く決めなきゃ!もっといいとこ狙わなきゃ!ってミスばっかり… それとやっぱりこのラウンドが全日本決めだからでしょう。誰でもですが、何ともこの次のグレードに出るまでが辛い。一度出てしまえば動じなくなるものですが。本当に人の心理は興味深いです。あっという間にファーストを落としました。このまま行くか?でもセカンドから少しずつ吹っ切れて、相手と競り合う。セカンドをギリ取ってファイナルはスーパータイブレーク。その時には既にダイスケのいつものプレーで奴のペース。相手は14シードでしたが、勝ってしまいました!現在ベスト16ですが、全日本への出場枠は15人。奴はランキングはそれほど高くないのですが、聞くところによるとシードが何人か負けたっていうし。チャンスある!

明日は第一シードですが、競うことなく自分のプレーで相手にぶつかってくれ!

ということで私はもう一日山梨に滞在。また休みがなくなった…

ではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP