関東小学生 in 山梨 #3

アカデミー国分寺

おはようございます!今日は運命の3ラウンドです。そしてその相手は第一シード!昨日観ましたが、ガツンと打ってくるショットが鋭い!まーダイスケは自分の全力を尽くすだけですけどね。

朝食を食べて、皆に割り当てられた20分の練習時間を私と。ここは標高が高いので、やっぱボールが飛ぶ!甘い捉え方をしたら、たちまちアウトです。そしていつもの通りチャンスボールの決めをさせたのですが、ホント相変わらず… いい加減学べよ!ただ昨日の試合も今日のアップでも、スマッシュを封印していてスイングボレーをしてたのはちょっと成長!自分のことをよく弁えてる!だって奴は堅物でなかなか変化しないから… スマッシュはノアで練習しておくれ!

その後は自己予約制(選手全員は知らない…)で更に30分練習が出来たので、ダイスケに聞きに行かせて予約させました。これが外国ならば言語のこともあり私がやりましたが、ここは日本。そして大体どこの大会も運営委員は同じ人なことが多い。いつも話していると仲良くなれ、良いことを教えてくれたり、良くしてくれるようになります。こんなことも選手として大事なことです。

その30分はヒロとやり、ポイントをやってました。後半はボールの飛びにも慣れてきて、動きも奴なりに滑らかになってきたので良かった。準備完了。後はもうじきの試合を待ちます。で、私はトイレに篭ってこれを書いています。

試合が始まりました。やはり相手はちょっと甘いとスゴイのを打ち込んでくる。ダイスケはそれ程気負うことなくやってましたが、要所で攻めのミスが多い。それとちょっと辛いと直ぐスライスするのですが、それを「待ってました!」とばかりに相手が打ち込んでくる。ダイスケはあまり重要ではないところで比較的にリラックスして良いポイントを決めてましたが、「ここ!」って思うとミスる… それと良いポイントを決めたり、相手のサービスゲームをブレイクしても波に乗れない。逆におかしくなって落とし振り出しに…  ご両親、奴にサーフィンでもやらせてください… 上手さだけなら劣ってなくても、やっぱり強さ(メンタル)がまだトップ集団と比較して幼い。残念ながら我々の山梨遠征はこれでおしまい。全日本小学生大会への出場枠は15人か16人だそうです。そしてベスト8以降の者は、この大会のドローを作った時のランキングで決めるそうです。あのー、ダイスケ一番ビリなんですけど…

帰りにサービスエリアで昼食をとりましたが、やっぱり私はラーメン!美味しかった!写真を撮ったはずなのにない!別にどうでもいいですね…

あとプレパトリーの皆もスクスクなんかに出てたようです。皆これからだからな!楽しみながら頑張れよ!ホントはノアのスクスク初挑戦の写真もあったのですが、Liveかなんかで撮ったやつで投稿にはサイズオーバー… 今度は普通の写真にして下さい…

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP