別れと誕生日、そして近況

アカデミー国分寺

こんにちは!ご無沙汰です。多分皆さんは私の誕生日を知っているので、「あれ?」と思っていたんじゃないでしょうか?実は昨日書こうと思ったのですが、私のiPadも携帯もブログに入れず断念ししたのでした。でもノアに来てパソコンで入ってみたら… あれ?普通に入れる… なんで?日頃の行い?呪われている?

さて、どうでもいい話はこれくらいにして、5月いっぱいでアサヒが他のアカデミーに移籍しました。本当はその時に書こうかと思ったのですが、他の話題がなくそれだけになってしまうので、何か他のことがあるまで取っておきました。私がノアに来て直ぐくらいからの付き合いでした。奴がまだ保育園に通っていたころからです。このところ今まで蓄積してきたものが奴の成熟度と合わさって、結果が付いてくるようになりました。しかし今の現場でそれ以上の結果を出すには、奴の望む環境的条件が揃っていません。それでということです。でも弟のリュウリュウがプレパトリーにいるので、特に親との付き合いはこれからも続きます。奴にも試合でも会うでしょうし!

そして昨年に迎えてしまったと思った56歳の誕生日がきました。今年は火曜日。LINE、メッセンジャー、フェイスブックに祝いのメッセージの嵐!嬉しいのですが、返信地獄が2日後まで続く… 特にフェイスブックは怪しい人じゃないと直ぐに承認してしまうから… 自業自得ですが… 皆からの祝いの言葉も嬉しかったですが、皆からのプレゼントもチョー嬉しい!まず仕事に行って事務所で、フロントのいつも私をいじめる二人にケーキを頂戴しました!お返しは「もっといいものをくれ!」だそうです… 一般レッスンでも、いつもプライベートレッスンと称して話ばかりしている方からお菓子を!プレパトリーの時間になりコートに行くと、ユウトがメッセージカードを!可愛い!ありがとな!そしてユイが早く来てたと思ったら、いなくなった。あいつバックレたか?と思っていたらレッスン時間には戻って来ており、クッキーをくれた!買いに行ってたそうです!デベロップメントが始まるとアヤネがケーキ持って来てくれた!で、せっかく来てくれたので、近況交換などペラペラペラペラ… 子供達を放っていましたが、皆困ることもなく自分達で進めていました。偉いぞ!さすが我が生徒達!私がいつもいい加減なので、ちゃんと自立してきてる!そしてエリートが始まったら今度はアズミが来てくれた!奴は自分の好きなバーボンと、それに合うらしいチョコレート。で、以下同文… レッスン後にコータローから「皆で行くはずだったけど、予定を合わせられなかった!」とメッセージが来たので、「いいよ、これ以上来たら全く仕事にならなくなってたから…」。そういえばタイガからもお洒落なお菓子もらった!きっと親から持たされたんだろうけど!あと橋本家母からもビールもらった!変わったのが3本も!極めつけが事務所に戻ったら、変な帽子とバースデー襷で皆と写真… その後に皆からの寄せ書きの色紙!こんな歳になりましたが、こんなに祝ってもらえた私は幸せ者です!で、家に帰ったら「おかえりー!」以上…

近況としては、この前ユイがダブルスパートナー候補を練習に連れてきた。弟君も来てプレパトリーに加わる!うちは現在女子が少ないので、外部から調達しないといけません。以前は女子ばっかだったのに… アサヒが自分の写真がポスターに使われている試合で優勝したそうです!フォームがカッコイイから!?まー動画じゃないから奴のフットワークまでは写らないし… それ以外でも全国No1と組んでダブルス優勝したとか、親が写真提供に協力的なのでいっぱいあります!最後にシュンペイがやっと試合で入賞できたそうです!プレパトリーの多くはレッスンが終わっても親に引き摺られていくまでは帰らず、デベロップメントの練習中、コート脇や後ろ、バックネットに向かってボールを打っています。で、コートが空くと、食べ残しをあさりに来るハイエナのように「サササッ!」コートを占領します!たまにデベロップメントやエリートのお兄ちゃん、お姉ちゃんにもかまってもらっています!なんか大きな家族のようで微笑ましいです!

まだネタはあるでしょうが、これで終わります。早くワクチン打って、前のような生活に戻りたいですね!それまで皆さんお元気で!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP