関東ジュニア in 白子 #1

アカデミー国分寺

こんにちは!雨が狂ったように降る日々も終わりに近付いている今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?

それにしてもコロナがまた広がり始めていて、それでもオリンピックが開催されるということですが、本当に日本はどうなっちゃうんでしょうね?

さて、今回愛車で遠出ということでとても喜んでいたのですが、なんだよ!!外環三郷辺りから既に渋滞…  そのイライラに追い討ちをかけるように「この先渋滞しています!」とナビの澄ました声が… この先も何も既に渋滞中だけど… よくペットが飼い主に似るって言うけど、車もそうなのか?私の嫌味な性格が似たのか?…

でも東金で高速を降りて、気を取り直して「白子に行く時には珍来に行こう!」で今美味しくラーメン食べています!

今回泊まるのはサンシャイン白子。会場の直ぐ近くです。これなら車を使って移動する必要がありません。アサヒとKTA杯で来た時にはご飯美味しかったし!練習が13時からなので、12時ちょっと前にチェックインしたけど、まだ誰も来てない… 一家到着の後、早速コートに向かいましたが、ダブルスペアのヒロから八王子庭球塾のコートの方に来ないか?という誘いを受け、急遽使うはずだったコートをキャンセルして向かったコートは、例年我々が合宿をしているニューオーツカのコート。だからコートのキャンセルをダイスケ母にお願いしたのですが、フロントの人は不機嫌そうな顔だったそうです!何でも聞いてみることですね!

さてニューオーツカのコートにはヒロ、この前関東小学生大会で戦った子、栃木の全国二位の子がいてリッチな練習会!でもダイスケは社交的ではないので、大人しくやってる。そんなんだからいまいち調子を整えられない…  やっぱお前は私とやるべきだ…

ダイスケ以外の子は皆シングルスがあるので、それを邪魔しないようにやれることはやって、早々と引き上げることにしました。ところで田山コーチは荷物の出荷を終えてから来るので、まだいません。

ところで昨日のアカデミーは二人の最後の日でした。一人は田山コーチで、今度岡山のノアアカデミーを引き継ぎます。もう一人はタイガで、この前来たばかりですが、父親の転勤に伴いノアを離れます。大分テニス自体が変わり始めてきたので残念ですが。田山コーチは子供達から寄せ書きやプレゼントをもらってました。親も沢山来ていて声を掛けられたりと大賑わい!人徳ですねー!

エリートの練習には受験勉強をしているはずのカンタが来ました。皆に追い帰させられないようにと、菓子を配ってご機嫌取り。さすがお前だ!

ヒロキもこのところ体調が優れず休んでいたのですが、今日やっと復活!最近心の病に苦しむ子が多いのですが、それはある意味平和だからでしょう。だから「そんなんで?」ということで滅入ってしまいます。でもそれは奴らが悪いんじゃなくて、環境が緩いからです。今は喧嘩したくらいで問題になる世の中ですから… お前はもっと逞しくなれよ!

夕方になり、田山コーチも合流。今日のメンバーは全員揃いました。私はもう風呂にも入ってこれを書いているので、後は夕飯を食べて、明日の打ち合わせをしてから、これを仕上げておしまい!ということで小休止。

ハイ!夕飯の時間です!ザ合宿メニュー!そして味が濃いのが疲れたアスリートを癒す!でも私は高血圧の全然動かないおじさんなんですが… まーでもやっぱり美味しかったから、10分も掛からないで食べ終えてしまいましたけどね!

で、食後に明日の試合コートを皆で見に行くことにしました。メイン会場から少し北へ行ったところです。ダイスケの試合コートがあったと思ったら、なんと道を挟んで反対側にノアアカデミーイン千葉白子があった!へーここか!因みに私はノアアカデミーの統括者です!

明日はダイスケの試合が遅いので、朝食の時間を調整しましたが、今日はそれでおしまい!おいダイスケ!明日はちゃんと準備させてやるからな!覚悟しとけよ!

ではまた!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP