ハロウィン練習会?

アカデミー国分寺

先日土曜日はハロウィン!アカデミー恒例の(まだ二回目!)仮装して練習でした!ノアは何故だか大張り切り!?当日は早くから来てコート横の壁に自分で作った飾り付けをしてくれました。最近良く分かったことですが、奴は体格に似合わず?意外に女の子です!

2014-10-31 17.19.13

昨年は皆の笑いを独り占めにした私としては、今年も頑張るしかありません。実際この日の前から前評判は高く ”今年は何になるのか?” と数多くの人から聞かれていました。でも練習時間になって出て行っても皆の反応が薄い!全然ウケませんでした… チーン  デベロップメント(中級)の子供たちは、全体的に昨年に比べて大分さまになって来ました!寺嶋コーチのアイデアもいい!テレビ番組の ”逃走中” のハンターです!でも ”ハンターなのに走るのが遅い!” とアズミママにイジメられていました!やはり ”この母にしてこの子あり!” です。アズミのいつもを知っている人は分かりますね!今アカデミーで一番うるさく、皆を(特に男子)イジメる奴です!遅れてリクトが来たので2枚写真を撮りました。どうでもいいことですが、私は後ろを向いたワケの分からないのです。

2014-10-31 17.42.36 2014-10-31 18.05.30

デベロップメントの練習中、ちらほらエリート(上級)が集まりだす(ノアは残りの飾り付け!)。そして後ろで突然大爆笑が起きる!?何かと思って振り返ると、ナオキがオバサン女装をして縄跳び(アップ)をしている!あの天才の本当に静かな奴が!!胸には ”STAP細胞はあります!” と書いてある!小保方だ!そういえばあの人も早実でした。やるときはやる!男の中の男!格好も面白いけど、普段とのギャップがいい!皆の笑いを独り占め!ノアの魔女の宅急便の主役、キキもすごく可愛かったのですが、買ったものだったのでちょっと残念!

2014-10-31 19.36.41

とにかく今年も無事終わりました!若干数人の男子の潔くないのにはガッカリしましたけど。大体こんな些細なことで恥ずかしがる奴が、強い選手になれるわけがありません。人の目がそんなに気になるようでは、人前で堂々と戦えません。それに ”じゃぁ楽しんじゃえ!” と問題をプラスに捉えなければ。試合は色々なことが起き、全く順調にできることなどありませんから、そういう能力があったほうが良いのです。でもこういう機会を与え、皆が何かを感じ考え、自分のテニスにプラスになることを見い出せば、毎日いつものテニス指導で伝えるよりも、きっと収穫は多いでしょう(ものは言いよう・パート4:分かる人しか分かりませんが!)ただ面白がってるだけですが!

さあ、気持ちを切り替えて、自己の成長のために、また沢山汗を流していくぞ!そして冬の大会で暴れろよ!

最後に、あぁ~悔しい!来年はもっと気合入れて絶対皆を笑わしてやるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP