関東ジュニア in 白子 #2

アカデミー国分寺

おはようございます!今日は暑くなりそうだ!

8時30分に朝食をとりに来ましたが、見事にもう誰もいない。密を避けれます!静かーに我々5人は食べれました!

さあ朝の練習(アップ)です。ダイスケにコート番号を聞かせにいかせたのですが、聞いてきた番号が怪しい。行ってみたら案の定違う… そこでどうするかと見ていて、ホテルに戻るのかと思ったら、ママに電話をかけてもらってる。こういうところなんですよね。「ちゃんと聞いて来い!」と奴に行かせればいいんです!別に時間に追われてる訳ではないのだから。

結局メイン会場の裏で、遥々歩いて私と田山コーチvsダイスケの豪華なアップ開始!でも直ぐに誰か男の子と母親がうちらのコートにやって来た。といっても母親はアサヒママだということは直ぐに分かったので、じゃああれはアサヒ?少し背が伸びて頭が小さくなってたから分からなかった!ということで、ほぼ私は抜け、アサヒを含め3人で大体思い付く全てのことをやりました。途中からアサヒパパとリュウセイも来て、みんなでワチャワチャ!うちはいつもこんな感じです!

昼食は私のスーパーカーで田山コーチとラーメン屋へ!辛い物好きの私は坦々麺、で田山コーチはもやしラーメン?健康に良さそうですが、私の中で一番ない選択です!

さあ、午後の試合前のアップ!空を見ると雲がひとつもない!これではスマッシュが上手い人でも難しい。ということでダイスケのスマッシュは封印することに決めました!その代わりにスイングボレーです。

アップ途中でパートナーのヒロと狛江の子と自由が丘の子とで練習マッチをさせてもらい、いざ出陣!

はーい!試合が全く見えません…  でも誰かが少し見えれば何が起きているかは分かります。だって私は一応テニスコーチですから!全く問題なく試合が進んでいたので、パパ同士は次の相手を観に行ってしまったし、ママ同士はお喋りしている…  そして私も退屈になって次の相手を観にいきました。結局無難に試合は終わり、2Rに進出!私は明日1日いて国分寺に帰ってしまうので、次の奴らの試合は観れませんが、頑張って全日本に行けることになってもらいたいです。

試合後、ダイスケに「帰れまテン!」をやっていたら、水谷一家が来ました!リサコは松戸の大会に出てからこちらに来ました。スゴイ… タフ… そしてタイキもいます!双子の絆練習開始!白子はいつも風があるので、上手くその風を使っていければアドバンテージになりますし、そうでなければ厄介になりますから大事な整え。

さて、全て終わって今日の夕飯はこれまた豪華!ここには載っていませんが、この後に卵のお吸い物と麻婆豆腐が加わります!だからお腹いっぱいになった!

風呂も白子温泉?(しょっぱいから海水なんじゃない?)に入って、後はこれを仕上げて明日に備えるだけ。明日はダイスケはお休みで、リサコがシングルスとダブルスがあります。アサヒの試合も観たいな!でも明日からは12歳以下だけではないので、会場は沢山の人でごった返してるでしょうからヤダな…  感染しないように気を付けなきゃ。

ではまた!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP