関東ジュニア in 白子 #3

アカデミー国分寺

こんにちは!私は今家に着き、明日からの通常業務に戻るのですが、今日の白子での関東ジュニア報告をします。

今日はダイスケは試合がありませんから練習のみです。代わりに昨日来たリサコがシングルス、ダブルスの両方があります。これだけで日中ブログを書く暇が全くなかったので、これがもっと多くの生徒が出場するようになったらどうなるんだろう?と思うと怖くなります…  あっ!そーか!そもそもブログ書かなければいいんだ!なーんて言っても、きっと皆さんはそれを許さないでしょうが…

朝食はザ和食!私はアメリカンブレックファーストが好きですが、絶対にこっちの方が健康に良い!皆より早く食べて、リサコのアップを見に行きました。彼女は家族でのアップが一番落ち着く。試合前のナーバスな時なので、慣れてるルーティーンの方が絶対に良いに決まってます。ということで、しばらく見ていましたが、暇なのでボールパーソンケンジになりました。

そしてその後はダイスケの練習です。ここまで来たらベターにする作業は一旦停止。それよりも今出来ることが確実に出来るように整えます。そして奴はその作業が大事な奴。でないとおかしくなる…

しかし今日の「帰れまテン!」のデュースサイドは2球目で命中!ちなみにこの写真はちょうどボールが的に当たる時!ナイスシャッターチャンス!

その後ペアのヒロとその友達、そしてタイキでダブルス。私と田山コーチはリサコのシングルスが始まるので、奴らを放っておいて移動。

なーんも見えない… 目の前におっさんいるし…  立ち上がりリサコは固い。で、一方相手は高い打点でバコバコ打ってくる。前半リードされかなり苦労しましたが、相手の調子がスローダウンして追い付いてからは、少しづつ調子が上がっていきファーストを取りました。セカンドも相手はアップダウンしてましたが、それよりもリサコがまずまず整い、一気に仕留めて2R進出です!

今日はあまり時間がないので、昼食は私のスーパーカーでコンビニに行き、田山コーチは唐揚げ弁当を、私は冷やしつけ麺を買ってホテルで食べて、直ぐにコートへ向かいます。ダイスケの練習です。ここでも奴のプレーパターンから使用頻度の高いもの、気を付けなければいけないもの、自信を持っておきたいものをやりました。ヒロは午前中から手首を痛がっていて、午後はお休みです。そこにタイキが来て、私と田山コーチvsダイスケとタイキでダブルスをやりました。オムニは滑るので、脚が弱った私は動けない…  でもそれ以上にタイキが先程まで昼寝していたため?沢山やらかしてくれたので、あっさりワンセット終了!ダイスケは余程悔しかったのか、「もう一回やろう!」と煩かったので、渋々(全員ーダイスケ)あと10タイブレークをやりました。負けた…

それが終わってリサコのダブルスに向かったら、ちょうど始まったところ。リュウリュウが関東ジュニアのTシャツを着てたので一緒にパチリ!お前今度はこの大会に出場してそれ買ってもらえよ!

さて、今度はスペースが空いていて、少し観やすかった!始終リサコが引っ張っていく感じで頑張ってた!ストロークはミスなく打ってたし、要所でポーチに出て決めてた。パートナーが不安定なところもあったけど、必要なところでは頑張れて、ファイナル10ポイントまでもつれましたが、何とか相手を振り切って勝ち!2R進出!

私はこれで帰るので、風呂に入って身支度して…  と思っていたら、夕飯が私の分まで用意されていたので、有り難く食べさせてもらいました!美味しいものばっかり!ペロっと平げ、家路に着きました。幸い高速は時間が遅いこともあり混んでなかったので、スィーっと走れました!気持ちいい!あっ!高速に乗る前に寄ったセブンイレブンで「何か白子っぽいものありますか?」と聞いたのですが何もないと言われ、しょうがないので普通のお菓子をスタッフの皆んなへと、私のレッスンを代行してくれたコーチ、ガットを張ってくれたコーチに買って帰りました。やばっ!今これ書いていて思い出した!先週金曜日は私がいなかったので、奴らには自主練をさせたんだった…  しょうがない、これも普通のお菓子をオーケーで買っていくか…

明日は田山コーチのブログかな?!

ではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP