関東ジュニアin白子 #4

アカデミー国分寺

こんにちは!

健司さんが一足先に国分寺に帰った+橋本家、高橋家からの圧力があったので#4は田山が書きます!国分寺のアカデミーブログを書くのがこれ最後かと思うと寂しいですが、倉敷でも書くと思うので思い出したときに覗いてみてください!

さて昨日は大輔と梨紗子の全日本進出をかけた大一番!梨沙子はラウンドが早かったので先に家族でウォームアップ、大輔は15時以降だったので朝はのんびり。写真に撮ってなかったのが悔やまれますが、健司さんがいなくなった途端に大輔は好き嫌いを発揮…。毎食何かしら残します。玉子嫌い同士あまり大輔のこと言えませんが、ちゃんと好き嫌いせず食べろよ!

梨紗子の試合と大輔のアップの時間が重なってしまったため、梨紗子の試合は直接見ることができませんでしたが、逐一ライブスコアをチェック!相手はシードを除けばランキング最高位の選手。とても手強い相手だったようです。3-6.2-6で敗退。全日本ジュニアは来年に持ち越しです。その頃大軌は大輔のアップを手伝ってくれていました。自分の練習もそれくらい積極的になってくれれば…。

昼ごはんを済ませ午後のアップはパートナーの孝大と実践練習と思ってましたが、彼は午前シングルスを戦っていたので回復に専念。なので私と基礎的なところを確認し、試合を迎えました。今回も奥のコートでしたが、今回は木の間から見れました!ウェアも目立つのでわかりやすい!

試合はというと相手のストロークが良く、大輔がストレートアタックで狙われ1stセットを2-6で落とします。セット間でトイレットブレークで大輔たちはコートを出ますが、その間に相手の子に隣から飛んできたボールが当たるというアクシデント。治療が終わり試合が再開されましたが、大輔たちは頭をリセットでき、相手はアクシデントにより動揺している様子。作戦も柔軟に変化させ2ndセット6-1で取り返します。この勢いのままファイナルのスーパータイブレークを取り切れるか!と思いましたが、相手も落ち着きを取り戻しポイントを連取されます。何本か取り返しますが、そのまま逃げ切られ4-10で敗退してしまいました。初関東でベスト16!悔しい結果だけどよく頑張った!来年リベンジだ!

さて関東ジュニアが終わり、私の国分寺での勤務は本当に終了…。明後日には車で倉敷へ向かいます。2年と聞くと短いようでとても長く感じました。それも国分寺の子供達、その保護者の皆さん、たまに来てくれたOB.OGのおかげです。国分寺は離れますが、同じノアのアカデミーですからまた会えると思います!願わくば全日本の舞台でまた会いましょう!2年間本当にお世話になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP