全国小学生大会

アカデミー国分寺

おはようございます。今日はダイスケの「ギリ、入れた!」全国小学生大会があり、ノアから直ぐ近くの武蔵野ローンテニスクラブに来ています。これまで日本テニス協会からの要請で、なんと毎日体調を2週間分チェックして報告していました。いや〜面倒くさかった…

昨晩はノアに泊まって、今朝アップをしてから会場に来ましたが、直ぐに雨が降ってきたので試合は中断。今インドアで待機しています…

この大会はヨネックスが協賛しているらしくブースが出ており、お偉いさんが複数人来てました。もちろん知っている方々で、私は胸のマークを隠しながら(自分でバラしましたが!)、近況を報告しました。そして私が「ミズノだけではなくてロット、バボラットとかあるんですけど、ヨネックスだけないんですよね〜!」とチクったら、「今度大西さん(ノア社長)に言っとくわ!」だそうです。すみません、社長!

ところで昨日ノア国分寺の皆がPCRを受けに行ったのですが、私の行った検査場で浅井コーチ、原田コーチに会い一緒に受けました。で、さっきまでLINEで浅井コーチが自分は陰性の通知が来た!原田コーチも陰性だった!高橋さんはまだ来てない?陽性だから遅いんじゃないんですか?と、ずーっとイジってくる… なんだか段々心配になってきて、一分おきにメールを調べてました。でも先程やっと検査結果が来た!よし!陽性だ!じゃなくて陰性だ!お返しに通知の写真と「はっはっは!残念でした!」と!

つまらないことばかり書きましたが、ダイスケは良い意味でいつも通り!試合にも沢山出ているので、こういうハプニングに慣れてるから良かった!リラックスしてる!慣れてないとヤキモキして試合前に疲れてしまいますから。私?ぜーんぜん平気です!まだ身体の中にはアメリカリズムが残っていますから!Don’t worry♪ Be happy♪

まだ待っていて暇だから、もうひとつどうでもいいことを!さっき自販でコーヒー買ったら当たった!別にもう一本は要らなかったので、適当に炭酸水を押してダイスケパパにあげました!すまんダイスケ!こんなところで運を使ってしまって!

11時に来て今15時半過ぎですが、やーっと試合が始まります… と上を見ると飛行機が飛んでいますが、まーよくあんな大きな重いものが飛ぶものです。以前はパスポートが直ぐスタンプでいっぱいになる程乗っていましたが、落ちなくて良かった!

相手は大阪の子でシード選手。でもシードは付いてますが一番下。チャンスです!と思ったら、小さいけどとてもしっかりしている!風が強いのですが、上手くアジャストしながらミス少なく、どんどん攻めてくる。一方ダイスケは風が強くてその所為と、大きな大会ということからの緊張からの固さでミスが多い。そしてその自分にイライラして更にミスをし続ける。真面目でキチッとしている者はやったことしか出来ません。もうちょっと適応能力(調整力)があったらな… という感じでした。ということでコロ負け… でも奴は関東小学生大会くらいから少しオーラを放つようになってきた。だから今回の負けに囚われず、どんどん上達してくれ!

最後に、この大会は昼食が付くのですが、それは出店のケバブ!試合後ダイスケは何とも親切に、私にそれを貰ってくれました!サンキュー!私はそういう変わったのが大好きです!以前遠征でホテルを追い出されて、食べ物に困っていた時に食べたのを思い出しました!どこだったっけな?ハンノーバー(ドイツ←何故か)だったかな?

夏はまだまだ続きます。子供達みんな頑張れよ!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP