ハロウィン仮装練習会 Again!

アカデミー国分寺

こんにちは!昨日はノアアカデミー国分寺の恒例、ハロウィン仮装練習会でした!何故わざわざ国分寺と言うかというと、他校ではこんなおふざけはやってないからです!

さて、どの様に書くべきか…  今年も著作権の問題があるので、写真は載せられませんから…

その前に少々近況報告。プレパトリーのユウトがスクスクで優勝したそうです!これからもっと上のレベルを目指して頑張っていくにはとても強力な潤滑油です!それと今度は反対に残念なこと。リキが移籍することになりました。環境の充実さを求めてのものです。それを言われたら私は何も言えません。まーそもそもこういう時にはいつも何言うことなく送り出しますが。うちじゃないところの方がということであれば、やり易いところでやるといいです。どこでやるにしても頑張ってくれればいいので。それからカンタが来ました。随分前からやっていたはずの皆からの寄せ書きがやっと完成したからです。もちろん渡した後は練習に混ざって楽しく皆とやってました!イジられても皆に愛されるキャラは健在です!

さて、昨年プレパトリーはまだインドアでやっていたのでこのイベントからは除いていましたが、4月からアウトコートで他のクラス同様に本格的にやり始めたので、今年は主役としてデビューです!

写真を見ながら思い出して書いていますが、まずはユータ。何ともオーディナルな魔法使い。まー初めての仮装だから許しますけどね!マントをひらひら見ていて邪魔くさい。脱げばいいのに!

次はシュンペイ。エビの寿司です!これはいい!ナイスな意外性のあるアイデアです!こういう普通じゃないのがいい!本人がエビの寿司が好きだからだそうです!ママは赤いカツラで最初は誰だか分からなかったのですけど、バスケマンガのハナミチです!3人の妹もウサギちゃんやミニーちゃんのドレスで可愛く着飾ってた!ママさん、お疲れ様です!

そしてアオバ。なんて名前だったかな〜?忘れましたけど、ドレスでお姫様です!面白かったのが、その格好で始終練習してたこと!バツトレもその格好で!なんか小さな塊がチョコチョコ動いていて可愛い!

アサヒの弟リュウセイは鬼滅の刃のセンゴクさん。「美味い!」とは言ってませんでしたけど、手作りの衣装は既製品のように本格的!刀まで持ってました。パパは毎年力が入っていて、本当に盛り上げてくれます。同じ鬼滅のでしたが何だったけな?顔と体には沢山紺色の線が入ってましたけど。とにかく今年も人間離れした格好です!ママも鬼滅。私はあの竹を咥えた女の子かと思ったけど咥えてないし、もう死んじゃったけど出てくるやつらしいです?

ユイの弟ショウはワンピースの何だっけな?あっ、チョッパーだ!特に頭の帽子はこれも手作りですが、まさに買ってきたような本格的なもの。気に入ってたのか、ずっと被ってました!

ヒデはバナナ!これは既製品。なんかミニオンの人形も持っていましたが。そして何故かサングラスをしてる…  走った時にはその前の垂れてるのに引っ掛かって転んでました…

ユートはのび太。これも定番。そして半ズボンで寒いからか、写真を撮る時だけ半ズボンでメガネを掛けてたので、そこでやっと何の仮装かが分かる感じ。それに合わせてママはドラえもん!数年前の私のドラえもんに比べて、ずっと可愛かったですけど!

遅れて来たハルカはピンク色でマントなどをコーディネイトしてましたが、何なんだろう?顔にはクルクル巻いたヒゲと長いまつ毛が描いてありました!本当は塾があったのに来てくれたのには感謝!

もっと遅れてプレパトリーが終わった頃に現れたノア。灰色とフサフサものでまとめたオオカミ。何故かというとママが赤ずきんちゃんになってたから。これは絶対にママが可愛いのを取って、ノアに悪者を押し付けたに違いない!

ちなみにプレパトリーが一番真面目なドリルをしました!お菓子を頬張りながらですけどね!

デベロップメントが来ます。

まず現れたのがクータ。鬼滅の刃の鬼滅隊です。手作りですがとてもよく出来ている!本当にカッコいい!背中の滅の字なんか最高!脚の下が絞ってあるのもいい!でもだからでしょう、奴だけでなく皆が本格的で最高な仮装な分だけ、著作権に引っ掛かりそうになる。これが「何それ?」というクウォリティーばかりだったら何も問題なかったかもしれませんが!

ユイはショウ同様でワンピースのキャラクター。これも名前を教えてもらったけど忘れた。だってワンピースはアメリカにいた時のなので知らないから!頭に大きな帽子を被り、変な幽霊みたいなのを肩から下げてる。ビニールに綿詰めになってましたが、途中で「パン!」て割れてました!ペローナだったけなー?。

そして私の一押し、サキのスターバックス!これいい!発想がいい!皆さんにも見せてあげたい!それで頭にストローも付いていたので、ずっと「飲ませろ!」とイジってました!

カケルはキャプテンアメリカ。かなりちゃんと出来てる!盾もあったし、何よりも手軽に集めれるものを上手く工夫して作ってある!これも相当本格的!一方姉ちゃんのミユはグロい…  ゾンビといったところだな。お前人生病んでるのか?もっと明るく笑えるのを考え付かないのか?ママは魔女ですかね!我々の戯れに付き合って頂き有り難うございます!

カタリは制服で来て、ずっとその格好?マントは羽織ってましたけど。だから私は始終「早く仮装して来い!」とからかっていました!皆さんお分かりだと思いますが、ハリーポッターの女の子です。

ヒロはこれも定番のマリオブラザーズのマリオ。でも服も帽子も手作りでいい感じ!初めての仮装としては上出来です!最近入ってきたのですが少しずつ馴染んできており、大分喋る様になってきました。うちで喋らないのは相当根暗ですから!

トモはミッキー。オーバーオールやカラーコーディネイトして頭にはミッキー顔のかぶり物と、ディズニーファンがディズニーランドに行く時みたいです!おまけに音が鳴るベルを首からぶら下げてる!うるさい…

デベロップメントの練習からおふざけが始まる!オリンピック、カヌー、ブレイクザウォールと楽しいものばかり!みんなごちゃ混ぜで!もちろん私の大音量の効果音付きで!

途中でルウが来てくれた!最初は誰だか分からなかった…  明日ファっシャンショーやるからと、ほんのちょっとで帰りましたが。来てくれて有難うな!ちなみに姉のノアは明日カフェをやるそうです。なんかお前らやることが大胆だな…

で、エリートは?  おっ!双子登場。タイキはスーツを着ている?サラリーマン?でも顔には変なピエロの被り物。リサコはセイラー服を着ていてスケバンのつもりかな?お前らテニスは上等だけど、こういうのにはもっと気を抜いて弾けていいんだぞ!でも二人ともチビ達に優しいからとても懐いてる!人としてとても良いことだ!

コウは現れてから暫くそのまま。お前カタリの二の前か?と思ってたら、写真撮影の時にジャジャーン!これもなかなか傑作の目玉おやじ!笑う!体の部分がちょっと大き方けど、とってもいいぞ!

ヒサハルはヒロと同じマリオ。やっぱポピュラーだから被るんですよね。お前何回も参加してるだろ!勉強不足だぞ!なかなか良い出来でしたけど。でももう古株なんだから、もっと目立てよ!

ダイスケはウォーリーを探せ。これも定番。あいつは全小に出て以来テニスは良くなって来てますが依然全然喋らない。もう少しセンスオブフューマーを持って欲しい。兄のカズキはヤンキー?髪を金髪にして頑張ってました!まーとにかく二人共に、もう少し頭の中に柔軟性を持てれば様々な方面で役に立つと思うのですが。でも下手すると私みたいにとんでもなくなりますが!

ハルヒトはピコ太郎。キラキラで眩しかった!でもザ既製品。これを自分が持っているものか何かで作っていて、手作り感があったら良かったのですが。後で踊らされている可哀想な奴…

最後はヒロキ。黒づくめで髭があり、帽子から言っても、お前ユダヤ人?そうじゃないとすると…  あー次元大介ね!でもそうやって見ると次元って日本人だけどユダヤ教人なのかな?20年くらい前にパリに行った時に変な日本人が「次元タバコ!」とか言ってタバコをグチャグチャにして吸ってたのを思い出しましたが、どうでもいいですね!

もちろんエリートも皆で楽しくゲームをしたり、お菓子を食べたり!たまにはこういう息抜きも大事でしょ?日本ではあまり理解されそうにないことですが!もちろん子供達も他で息抜きをしてるでしょうが、真剣にやっているものの中でもそうすることが、勝負に大事なメリハリにつながると思います。

あっ、そういえば自分のことを書くの忘れていました!どうでもいいのですが、私はキティーちゃんになりました!これも国民的アイドルキャラクターです。あまりにも可愛い過ぎて、皆さんにお見せするのは勿体無い!皆からいつものように「キモい!」とお褒めの言葉を!

ということで写真がないので、かなりちゃんと文章で描写したつもりですが、どれだけ伝わったことやら…  やはり見ないとダメですね。ということで、来年のは是非アウトコートに来て頂き、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

お前ら、こんなに楽しい時間を過ごしたんだから、月曜日からはまた自分の上達に向けて頑張るぞ!

当たり障りのないところで私のシッポ!

ではまた!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP