今年も終わりますね!

アカデミー国分寺

こんにちは!ご無沙汰しています。

ついこの前まで、やっとコロナも終息に向かうのか!と思っていたら、オミクロン株などというものがまた出てきて、また感染者が少しづつ増えていますよね。いったい来年はどうなるんだろう?と心配になってしまいます。

なので年末の子供達が、そしてOBやOGが楽しみにしていた忘年会→お菓子を爆食いしながらテニスをして最後にビンゴ大会!も出来なくて、周りでは普通の「ただひたすらテニスをする!」といった感じになっています… テニスを頑張ることが大事なのは勿論のことですが、時にはリフレッシュして頑張るエネルギーを上げることも必要ですし、普段より仲間意識構築が出来ますから大事なんです。

今は冬の試合の真っただ中で、これを頑張れるかどうかで春の東京ジュニアに出場出来るかどうか、シードをもらえるかどうかが決まります。来年こそは複数人が全日本までコマを進めてもらいたいです。これを応援する為に月二三回、土曜日の深夜(21:50〜1:00)に行っている強化練習会。主に試合の仕方を指導しています。眠いけど…

現在のアカデミーの人数ですが、プレパトリーがまーまーいて、デベロップメントが爆発状態なほどいて、エリートがわずかにしかいません。もっとデベロップメントからエリートに上がっていって欲しいのですが、それがなかなか起きません。これは順番や人数調整でするものではありません。仮にそうしたら今頑張っている者達がお荷物を抱えることになってしまいますし、対外にも「この子がエリートならノアは大したことないな!」という評判になってしまいます。今までも上に上がっていく者は、人よりもずっと頑張って、サッサと上がっていってます。逆に大体時間がかかる者ほどそのまま停滞します。だから国分寺の構造は綺麗な三角形状態にはなっていないので、この先が心配です…  まー年末に愚痴を言ってもしょうがない!

さてここで近況報告。あれ?さっきまでもそうか!ハイ、その様な声が聞こえてきそうなのを全く無視して進めます!

先ずどうでもいいところで、コートに入るところのネットがついこの前取り替えてもらったばかりだったのに、もうボロボロになってました…  週末のフットサルの人達でしょうけど。これではボールが直ぐ外に出てしまいます。幸いにも前回替えてもらった時の切れ端が見つかったので、自力で直しました!もっと不恰好になるかと思ったら、意外に綺麗に出来た!グッドジョブケンジ!

今年、特に夏過ぎから子供達が活躍し始めました!プレパトリーではシュンペイとユウトがスクスク大会を荒らしまくり!毎週の様に同じような背景の賞状を持った写真が届きました!タイキはドロー運に恵まれず、夏まで行けなかったのですが、秋からは公認大会連覇、連覇!リサコも一年前の全ての全日本出場から今年は関東止まり。けれど秋からは調子は上がっていって、ついこの前は4Aで優勝!ダイスケは全日本小学生まで行ったことで、レベルが上がった感じで、今ではランキングが東京で二位です。ユイも地道な努力で力を付けてきてますし、あと活動場所がノアではなくなりましたが、アサヒがかなり成長ししてきています。試合結果などの報告と一緒に写真がいつも届くので知ってます!

ご褒美の神戸牛バーガーだそうです…

一月からトモが一般ジュニアに移行します。高い目標を掲げていたらしいのですが、それには達することは無理だからということです。あいつは歩くラジオで、練習中ずっと喋りっぱなしだったからな…

田山コーチがいなくなり、プレパトリーも全部自分でやることになり、それ以外で一般レッスンとプライベートレッスンがあり、本当に一日中コートにいる感じ…  そんなんでブログもサボりがちだったので、年末くらいはと思って書いている次第です…だから何があった!すごいことを書いている!訳ではありません。なので暇つぶしにでも読んでもらえたのなら幸いです!

ではまた来年もどうぞ宜しくお願いします!写真はカッコいいミユの試合風景を最後にどうぞ!

では皆さん良い年をお迎え下さい!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP