アカデミー忘年会

アカデミー国分寺

今日は子供たちの1年のハードワークをねぎらう意味で、真面目なこと一切抜きで楽しいひと時を過ごしました。
minna 1.jpg
まず嬉しかったこととして、若干数名の都合が付かなかった者を除いて、皆が参加してくれたこと。それに加え、アカデミーを卒業した者、事情があってアカデミーを離れた者、アカデミー運営を事務関係で世話してくれ、今ノアにはいないフロントスタッフが来てくれたことです。
koha.jpg
私自身、年齢も結構いっているので、私的にも仕事にしても、これまで多くの別れがありました。でも私の捉え方は、別れというよりは離れただけということ。また機会があれば、会うことができるのだということです。
momoko.jpg
それが今日のこの会!互いを知らなくとも、同じ場でやって来たという絆で結ばれながら一体になり、私のやらせる変なゲームをワイワイ、ゲラゲラやりました。本当に、今日がこのアカデミーで、一番盛り上がった日だったと思います!
minna 4.jpg
コートでは3時間も行ったのですが、 ”えっ、もうおしまい?” と子供たちが言うくらい。実は全て出来るだけ楽しくなるようにしたつもりですが、それ以上に体力等が付くようにアレンジしてあるので結構キツイはずなのです!!これが育成のマジックです!
minna 5.jpg
その後、菓子と飲み物をたくさん買い込んで臨んだ屋内ゲーム。これも2時間やったのですが、かなり盛り上がりました。さすがに英単語集めの時にはブーイングが、特に低年齢から出ましたけど! それでもってそれらの答えは Aから始まる単語集めでなんと ARI、AME、AKA… 全部ローマ字やん!! と全く笑えます!
minnna 2.jpg
でもやっぱり一番盛り上がったのは、ビンゴ大会!時間を見つけては色々な店に行き、少しずつ賞品を集めて来たのですが、その甲斐がありました。皆育成ユニフォームのパーカー狙いでしたけど!
これが私の子供たちへの ”よく頑張った、お疲れさん、来年もまた頑張っていこう!” というメッセージです。
それにしても年の暮れの忙しいとき、練習休みの日に、ノアに来たい!あの仲間に会いたい!と思ってくれたことは嬉しいばかりです。また、一度離れて、 ”もうあいつには会いたくない” 、 ”あの場所には行きたくない” と思われるのはとても寂しいことです。そんなことを気にして毎日やっているわけではありませんが、今日こんなにも沢山戻って来てくれたこと、いい仲間作りの手伝いができ始めて来たことに、少しだけ自分自身に ”やって来ていることはそんなに悪くないんじゃない?!” と言ってやりたく思いました。
では皆さん良いお年を!また来年も宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP