ワルナ ノアでの活動開始!

アカデミー国分寺

早速私のノアでの寄宿生活が始まり、ワルナへの指導が始まりました。
2人.jpg
随分てきとうにやって来たようで、かなり問題がありました。しかし私が三週間彼女のところに滞在したときに行った練習時間は、一日平均六時間! やったことは彼女の身体の中に残っており、やり始めると直ぐに良くなって来ています(戻って来ています)!
それに加えて、更なる前進を遂げるため、朝晩のプライベートを彼女は頑張っています。
やはり言えることとして、彼女もこの滞在の最終日に13歳になることもあり、私が言うことを今までよりも理解し、理屈的にやるべきことに迷いがなく、取り組みへの努力のレベルが上がって来ており、私も指導しやすくなって来ています。
まーそれにしても、成田空港に着いた彼女たちを見たときに、裸足にサンダルとビックリしたのですが(ちゃんと事前に日本は寒いよと伝えましたけど)、今は写真にもあるようにダウンジャケットを国分寺に着くや否や買いに行って防寒しています!
グループレッスン(育成)では、ワルナは私が英語で喋るのでいいのですが、他の者は???が顔に書いてあり、いちいち訳さなければならないので面倒くさいです!
全員.jpg
そして今日は雪!一応ノアに来ましたが、アパートに帰ってワルナは勉強、お母さんは仕事です。でも夕方からは育成に混ざってトレーニングなどを4番コートで行います。幸い積もらなそうなので、やめば直ぐにできるようになりそうです!
コート雪.jpg
たった二週間しかいないので可哀想ですが、でもその分できるときにバリバリやってもらうとしますか!まーそれにしても外人に子供たちみな反応しすぎ!もう少し普通な雰囲気を作りたいのですが、まだまだ時間がかかりそうです。
でも子供たちは、そういう一つひとつの経験から成長して行きます。そのような経験を持たないで育った人よりも、明らかに将来のアドバンテージになるでしょう。それを願って今日も怒鳴りまくりますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP