ワルナ滞在日記

アカデミー国分寺

ワルナが来て約1週間が経ちました。今日は浦安の生徒の家族が浅草と100円ショップに連れて行ってくれました。明日はその家族と国分寺の生徒の3家族とでディズニーに行きます。
彼女のテニスといえば、もともと調整力があるのと身体も成長して来ているので、体力的にも容易に、また理解力も高くなって来ており、やる気もなかなかあるので、言ったことを直ぐに覚えてくれます。
ですから彼女のショットはかなりパワフルに、そして安定感を持ってまとまって来ています。宮沢賢治ではないですけど ”雨ニモマケズ、風ニモマケズ” で日本の冬の厳しい気候の中でも我々の取り組みは順調に進んでいます。それにしても木曜日、私は10時間半コートにいました。これにはさすがにまいった!!
彼女を見ていて思い出すのですが、今までの私の生徒たちは、パワフルな部分がまず身に付き、成長と共により賢く、器用になって行くので、細かい部分がまとまって行きます。彼女は現在の私の生徒たちとは異なり、全くその通りに成長しています。
やはりこうでないと!あと残りもう一週間、今年で48の老体から心配した体力も、この調子で行けば何とかなりそうです。でもこのようなラブコールを受けて、しっかり出来ないようでは引退も考えなければなりません!
写真は先日私のJ2の生徒が遊びに来て、ボール拾いをしてくれているときにやってくれたことで、なんとボールでデッカイピラミッドを作ってしまいまいした。せっかくだから皆で記念撮影!撮影者は綾菜(助っ人)です!
ピラミッド.jpg
選手たちが休憩しているときに、私や選手たちにテニスをしてもらえるので、いつも彼らのレッスンがある日はその後遊びに来ます。こうやって与えられること、与えることを共に学び、テニスが好きで頑張っている者のつながりが、なが~く伸びて行けばと思います。
さて来週も頑張って行きますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP