バイバイ ワルナ!

アカデミー国分寺

今日ワルナと母親を成田まで送って来ました。
warona narita.jpg
ワルナのリクエストにより、日本での締めの食事はラーメン。実際滞在中、食品を買いに行ったときもカップラーメンばっかり!今日ウィークリーマンションを出るときに ”あのラーメン全て食べたのか?” と聞いたら ”もちろん!” だそうです!
母親は寿司のファン。滞在中3回は行ったのを知っています。外人はひとつのものが好きだとそればかり食べます。ちなみに好物はサーモン。次から次へとサーモンを注文し続けていました。
私は毎日OKに行き、野菜は野菜ジュースでまかないながら、昼はカツ丼、夜はピザを食べていました。
でもフットサルオフィスの2階での寝袋生活はなかなか快適で、かなり忙しかった2週間でしたが、何も問題はありませんでした。何より長い通勤時間がなかったことが最高でした。いつも沢山の人たちと関わる仕事をしている私ですが、意外に周りに人が多くいるのが苦手ですから、電車に長く乗るのは本当に苦痛です。
さて話を戻して、昨日と今日は土日祝祭日に当たるのでフットサルが使うことになっており、外のコートは使えません。支配人の配慮でインドアのレッスン開始前、午前5時から7時までで、この2日間彼女へのレッスンを行いました。そのためこれを書いている今は眠い!
warona indoor.jpg
来日したての頃は、ダンゴ、ダンゴ(テニス用語?)だったのですが、次第に1ゲーム取られ、3ゲーム取られと日々確実に成長して来ています。その3ゲーム取られたときなど、私の得点はほとんど彼女のジャストミス。でも今日最後のレッスンでは帰国への手土産にメッタメタにしてやりました!
warona front.jpg
それにしても、彼女のテニスは私にとってとても親近感があり、アカデミールールのままです。試合中、本当に甘いボールを打つのが怖かったです。とは言っても、ルール最初の自己の最大限の可能性を追求することと、最後の常に前向きな考えしかしないことは、まだいくらか幼稚なところがあるので?マークです。
アカデミーの皆にもそういう風に育って行って欲しいものです。
今日はワルナの誕生日なので久々に人とハグをしました。良い関係を感じ合うためにも男の子なら腕相撲のような握手、女の子だったらハグをしたいのですが、触れ合うことが少ないこの文化では、まるで犯罪に対するような抵抗を受けます。だから人とのつながりが何か薄っぺらく、嘘っぽく感じてしまうのですが、そんな私は本当に日本人なのでしょうか?
とにかく別れるときにとても礼を言ってくれるので、(こちらのほうがわざわざ来てくれて申し訳ないのですが) 多分2人は来た甲斐があったと感じてくれたのでしょう。そんな仕事ができたことに、私は嬉しいと言うよりホッとしました。
これは子供たちの家族とディズニーに行ったときの写真です。子供たちは楽しかったでしょうが、ご父兄は本当にご苦労様でした。そしてご協力有難うございました。
waruna disney.jpg
waruna cafe.jpg
また近い将来彼女と会えることを願って、今日はこれで寝ます。おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP