全国選抜東京予選(12才以下)#2

アカデミー国分寺

今日はダイスケの準決勝と決勝があります。会場は小金井公園。小金井といえば(私だけ?)小金井カントリー倶楽部というチョーリッチなゴルフコースがすぐ側にあります。どんなコースなんだろう?いつかはやってみたいですね!と、いきなり脱線しましたが、昨晩の強化練(1:00まで)を終え、ノアで泊まってアップのために5時に起きたのですが、外は雨…  でもダイスケが来て結局インドアでアップをしました。カズキ(兄)連れてこいよ!明日は確実に筋肉痛だ…

会場に着きましたが、まだ雨がパラパラ。でもコートはオムニなんで予定通りやるでしょう。ここのロビーは広くて快適!今のんびりこれを書いています。

チェックインを終え、試合は予定時間に始まりました。隣ではダイスケのダブルスのペア(第1シード)がやります。ダイスケがこの試合に勝ったらその勝者と決勝です!

ん?なんか固い…  すごく考えながらボールを打ってる感じ満載…  だからミスもよく出る。一方相手はミス少なく淡々と打ち返してくる。時々攻撃的になるけど、大体はしっかりラリーするタイプ。あっさりファーストを落として奴はトイレットブレイク。私も行きたかったのですが一緒には行けないので、奴が帰ってきてから行きました。で、帰ってきて親にどんな感じか聞いたら少し吹っ切れたみたいだそう。でも見たらまた固くなってる…  これは私が観てるとダメだと思い、離れてダイスケから見えない所で観ることにしました。いくらか勢いが増した感じでしたが、やはりミスが多い…  セカンドは4ー6といくらか競りましたが、最後のパッシングショットがネットにかかり終了。色々な子がいますが、奴は考えてしまうタイプの様で、そういう子は日頃の練習でもあまりミスをしない方がいいです。試合の時に余計に考えてやってしまいますから。練習は結果を出す場ではなく、感じをつかむ場!とやる子は練習中にミスしてもあまり問題ないですが。とにかく試合は感じて閃いたことに全力になる場。だから今朝私はほとんど語らずにそれなりの量のショットを身体に感じさせたのに。まー終わったのだから前に進むだけですけどね。悔しかったなら今日自分で感じた課題、私に言われたことを自分のものにするために明日から頑張ってくれよ!

試合後、しばらく私のところへ来ませんでしたが、少し落ち着いたところで来たので話をしました。練習は試合のために!当たり前のことですが、これをもっと徹底しなきゃ!みんな頑張っているんだから!余程の天才でなければ、その頑張っている人達以上にやるしかない!

ところでその後、別れを告げて会場を後にし家路に付いたのですが、ん?あっ!順位戦のことすっかり忘れてた…  後でダイスケママから連絡が来ましたが、先程の試合よりも良くプレーしたそですが、残念ながら負けたそうです。ということでこの大会では4位です。まー既に関東選抜進出が決まっているので、それまでに今日悔しかったことを少しでも挽回出来るようにしてくれよ。

家に帰ってきて、さぁ、洗車でもするか!と思って車まで行ったら雨が降ってきた…  大人しく家に帰って昼寝をした後の今、これを書いています。まだ眠い…

ということで、今度のブログは都ジュニアの報告ですかね?さっきまで寝てましたが、もう寝ます。

ではまた!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP